2009.10.4(日) tameさんに会った

朝、6時に目が覚めて、TZRで出かけようと思ったが、また寝て気がついたら8時だったのでもう今日は
バイクはやめて、がらくた市だけにしようと再度寝る。
10時過ぎに起きて、洗濯(日曜午前の日課)。終わってからちゃりででかける。
今日のお供は、ペンタックスのM42マウントの1号機、ペンタックスAP。自動絞りがついていないので、
撮影時はレンズの絞りを絞り込んでやらないとあかん。これで撮った画像は後日アップ予定。
c0042874_15553549.jpg

良い天気で、新町通をふらふらと下がっていく。がらくた市では、串こんにゃくで淡麗を一杯。
先日来、夜の晩酌は熱燗になっているので、なんかおちょこがほしいなぁ、と。1つ購入。
いつものきものやさんでも、男物の帯で裂織りのものがあったので、購入。裂織りの帯はやわらかく、しかも滑らずに、
しめやすい。洗濯してから使お。

東寺から西へ。住宅街をふらふら走って、思いついてジャスコへ。メール配信のなんか本がないか探すがない。
ジャスコ=イオン=たしか西友が、ユニクロ系列ジーユーの980円ジーンズに対抗して、880円ジーンズを
だしていたな、どんなんやろ、と探してみたら、あった。
c0042874_15555223.jpg

股下69のは見た目ちょうど良さそうだが、履き心地的には少し短い。
c0042874_1556324.jpg

72のがちょうど良い感じ。
c0042874_15561247.jpg

880円ジーンズには、買った綿100%のものと、ポリが15%入った丈夫なタイプもあった。
ポリ15%の方は、糸色が少し黄色すぎる。
c0042874_15562485.jpg

フリースもこんな値段で。いらないから買わへんけど。
c0042874_15563447.jpg

買ったジーンズは、いつもはいているリーバイの501と比べると生地厚は半分くらいで薄い。チノのパンツくらい。
まあ、でも、話のネタに買った。本日2割引なのでなんと704円。
んー、誰かが「ユニクロ栄えて国滅ぶ」とどこかで書いているのを見たが、中国製をこんなに入れていいんだろうか。
ちなみに、1Fにテナントで入っているユニクロで2980円のジーンズも見てきたが、リーバイとこれの中間くらいの
生地厚だった。880円のよりも2980円のユニクロの方が総合的には良いように思った。

さて、水月亭か先日のめしやへ行こうかと考えて、ジャスコ近くのめしやへ。
まずは、さんまとビール。そして、豚汁とごはん、今日は(中)。おばちゃんが「うちの中はどのくらいか知ってる?」と
聞いてきたが、はいはい、めちゃ多いの知ってます。(笑)
こんな感じ。
c0042874_15564453.jpg

c0042874_15565293.jpg

食い終わって、西大路の西を北へ。花園駅の角を曲がったところで、↓コメントくれたはるtameさんがハーレーに
乗ったはるのに遭遇して少ししゃべって写真を撮らせてもらう。んー、タイヤはこれ、TT100ですか?ちがうかな。
FZRの車検通したら、また一緒にどこかへ行きましょう。
教えていただいた、北比良のハーレーー専門ショップオーセンティクモータース
c0042874_1557046.jpg

本日の購入品 男物の帯3点 30+30+10=70ワンタンを→60ワンタンに
c0042874_1557969.jpg

おちょこ なんのためか、2つ穴が開いている。1ワンタン
c0042874_15571830.jpg
c0042874_15572563.jpg

704円のジーンズ。安っ!
c0042874_15574397.jpg

by ktsu0011 | 2009-10-04 15:57 | 日常生活


<< 2009.10.5(月) 塩辛 2009.10.3(土) がっ... >>