2009.10.17(土) S千代

土曜日、夜、会社にいたところへ「家族でラーメン食べに行くけど?」と電話がかかってきたので、切り上げて合流。
会社の近所のS千代。開店してもう10年はたつだろうか。以前、会社の近所にすんでいた頃は、家族でよく来た。
2年ほど前に一人で来た覚えがあるが、ひさしぶり。

ここのスープは、とんこつしょうゆ(らしい)。一味と背脂が入っていているのがうまみを増している。
開店当初は、今の2倍くらいの厚みあるチャーシューが2枚入っていてそれが抜群に旨かったが、しばらくして
はやりだしてからは、今の厚みと枚数に減ってしまった。にしてもいつも盛況なのでだいぶ儲かっているんやろなぁ。

僕的に、これまでの中で何度も食いたいと思うのは・・・・
ラーメン系 1.名門 2.今はなき大将 3.佐賀の長浜ラーメン 4.天々有 5.しいぼ 
ちゃんぽん系 1.佐賀の 2.今はなき大将 3.桃園亭の 4.平戸
うどん系 1.佐賀の今はなきまるちゃん 2.西院の阪急 3.なかむら
そば系 1.信州ツーリングのときの 2.今庄の 3.ぬまちゃんとこ ・・・・かな。
c0042874_18262093.jpg

c0042874_18263515.jpg
c0042874_18272110.jpg

by ktsu0011 | 2009-10-17 23:18 | B級グルメ


<< 2009.10.18(日) J... 2009.10.17(土) ペ... >>