2009.10.20(火) 白梅町で

会社へ行くのに、この7-8年は北大路を回って行っている。
が、このところよく混むような気がして、先日久しぶりに今出川を通っていったらすごく空いている。
もちろん白梅町から御室にぬける道は狭くて気をつけなければならないが・・・・・北大路回りに変えた理由も
これだった。

今朝も、駐車場を出るときに、今出川通っていこう、と思って走る。案の定、だいぶ少なくて、北大路経由で
走るよりも西大路に達するまでの時間は5分以上短いはずだった・・・・。

いつも西陣署(現在は上京署)の東でやってるレーダーに気をつけながら、天神さん前を通り過ぎると前の
車がやたらと遅い。後ろからはインプレッサのWRXが迫ってくる。そこでシフトダウン、車線変更して前へ出て
抜かした時に、「ステルスです」と女性の声(つけてるレーダー探査機)が・・・・げげ、こんなところで・・・・と思うまもなく
右コーナーを抜けたところで赤旗を持ったポリさんが車線に走り出してくるのが見えた。(泣)

またもや、キリンが早朝の都内を走っているときに、取り締まりやっているポリさんが走って出るコマを思い出してしまった。
GSX1100Sに乗っているキリンのオッサン(オッサンと言っても設定は38歳・・・オレよりも10も若い・・・)は
ぶっちぎっていくんだけれどね(苦笑) 
c0042874_89497.jpg

で、キリンのオッサンより10、歳のオレはおとなしく・・・
c0042874_190354.jpg

c0042874_1925531.jpg
c0042874_193412.jpg

前にも西陣署には、思いもかけないところでお世話になったことがあったが、またしても・・・・。
市内は、前の車について走る、とか、変にゆっくり走っていたら気をつける、とか、これまでの教訓をまったく
生かせられないのは、情けない限り。

通勤時に捕まったのはたぶん初めて。慣れたルートを走らないと、こうなるということですな。
結局、北大路回りよりも会社着いたのは遅かったわ。

今(アップした夜)、気がついたが、違反場所のゴム印まで作っているというのは、いっつもやってるちゅーことや。
あー、くそー!!(怒)、やっぱりいつものルートにするべきやなぁ。
by ktsu0011 | 2009-10-20 18:49 | バイク・車


<< 2009.10.23(金) マ... 2009.10.19(月) 内職募集 >>