2009.1.3(日)-4(月) 帰省(1)

今年は帰省予定を立てていなかったが、年末に急遽決定。用事のある2人は残して、長男を連れて行く。
が、それもバイト終了後出発なので、夜11:30分発。今日がUターンピークだが、下りは順調。
しかし上りは、12時過ぎでも茨木付近、宝塚付近で渋滞、その後も岡山付近まで混んでいる。
c0042874_1743227.jpg

太宰府付近で空が白んできた。
c0042874_174394.jpg

金立SAでモーニング。市内のさてんでモーニングしようと思っていたが、ここで。
c0042874_1744972.jpg

105-110で来たので、前回同様8h30min 8:00頃着。
庭には、これはキウイか?
c0042874_1745985.jpg

一昨年の夏に次男と行ったラーメン屋へ行こうとしたが、休み。その代わり、その時はじめに行こうとしていた
一休A鍋S店があいていたので、入る。ここは神社横にある店の支店のようだ。
メニューがあるのに「ラーメン3つでいいですか」と決められてしまった。まぁ、それでいいんやけど。550円。
味は、休みやった店より少し塩加減がきいていて、脂が多い。うまいのはうまいが、あっちの方が上。替え玉はなかった。
※佐賀はラーメン屋が多いのか?こんなブログを発見 佐賀×○(さがばってん、まる
c0042874_1752083.jpg

いつも寄る質屋さんで。ミノルタの黒を手にとって見た。ボディー外観は綺麗だったが、スクリーンにカビがあり、
なんとなくカビ臭かったのでやめた。ジャンクも鍵付きショーケースに入れてあるというのは、タマがないからか?
c0042874_1753522.jpg


義父の見舞い。
両手足も動かせて、かなりしゃべることもできるようになっていた。4ヶ月前と比べるとかなり回復。
1年前は昏睡状態だったのがここまで回復するとは思わなかった。良かった。

夕方から街へ。
c0042874_176747.jpg

ここはコーヒーが美味しそうだったので、翌朝行ったが、閉まっていた。
c0042874_1762126.jpg

以前、3回くらい行ったフランス料理屋は、居酒屋になっていた。安くてまあまあはやっていたのに・・・。
そうか、兵庫の方にもう1店舗あったな・・・。
c0042874_1763388.jpg

近所のスーパーでまた佐賀牛を買って帰って、子供に食わせた。
c0042874_1764494.jpg

義母に、誰も飲まないので持って帰り、と言われたが、いっぺんに持って帰るとすぐ飲んでしまう、と妻に釘を刺されて(汗)
この人形の焼酎と年代物のジョニ赤だけを持って帰る。ラベルに「特級」(!)と入っているか帰って確認しよう。
「特級」と入っていたら、割と年代物。→ 残念ながら入ってなかった。それよかラベルにバーコードが入っていた。
c0042874_1765545.jpg

by ktsu0011 | 2010-01-03 17:03 | 日常生活


<< 2009.1.5(火) 帰省(2) 2009.1.2(土) 富士山 >>