2010.1.22(金) 近くで

夜、妻と近くの鞍馬口にあるワイン屋さんへ行った。
この2回ほどけっこう一杯だったが(と言っても前回来たのは大文字の日)、今日はテーブル席に一組とカウンターに一組だけ。
カウンターに腰をおちつけて、ミュスカデを飲みながら何品かおつまみを頼んで、いろいろと話をした。
途中、テーブルの客が帰ると入れ替わりに、一組の客が入ってきて奥のテーブルに座った。

カウンターのとなりの客からは先ほどから話し声もせず、えらい静かやなぁ、と思っていたら・・・・・二人して寝たはった(笑)
ご主人の方はカウンターに突っ伏して。マスターに聞くといつものことらしい・・・・・・・(大笑)

トイレに立ったときに、あとから来たテーブルの客を見ると、あれ?俳優の・・・・(このときは名前がでてこない)ではないか。
3年ほど前のNHK朝ドラで、町医者を好演していて、実はそれ以来ファン。
帰るときに、握手を求めたところ、こころよくしていただいた。
ところが、こういう時に限ってカメラを持ってきていない・・・とほほ。
c0042874_13381388.jpg

國村 隼
1955年生まれ、ってことはO本さんより1つ若い?んー、しぶいおっさん役が似合っているので60くらいかと思っていた。

(Wikipediaより)
長く映画のバイプレーヤーとして地味な活動を続けてきたが、缶コーヒーのCMをきっかけにテレビへ進出した。また、この頃から、いわゆる話題作と言われる映画にも頻繁に出演するようになっている。

2006年10月からのNHK朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』で主人公の夫、徳永健次郎(カモカのおっちゃん)を好演、ファンを増やす。2007年2月から、サントリーオールドのCMに出演中。
by ktsu0011 | 2010-01-22 12:50 | 日常生活


<< 2010.1.25(月) 初天神 2010.1.21(木) 智恵... >>