2010.4.15(木) O本さんと

O本さんに誘っていただいて、飲みに。前にも連れてきてもらったが、どの皿も美味く、酒も旨い。
c0042874_22444151.jpg
c0042874_22444855.jpg
c0042874_22445776.jpg

オーナーが佐賀出身だからか、特に ↑ の佐賀牛の、と ↓ のなまこの酢の物 は美味かった。
京都で食べるなまこは、もっとこぶりだから、このくらい大きいのが歯ごたえがあってよい。
c0042874_2245430.jpg

あれこれと日本酒を頂いたが、二人で一升は行ってる。そのあとは、駅横の立ち呑みへ。
c0042874_22452880.jpg
c0042874_22453443.jpg

ホルモン焼き屋がわからなかったけれど、前に撮った写真を見たら、2軒目の方の店だった。
前は、カウンターにずらりと網焼きコンロが並んでいたが、この日は焼いたのが出てきた。
祇園へ、という勢いで、行きたいのはやまやまだったが、立ち呑みでさらに2杯飲んであやうく寝そうだったので、
祇園へ行っても寝るのは見えていたので、今日のところは失礼した。

ところが、お見送りした後、阪急・地下鉄で帰ろうか、と、阪急に乗ったのはいいが、座ったのが運の尽きで、
うっかり寝てしまい、河原町で車掌に起こされた。
向かいの電車が出そうだったのであわてて飛び乗り、烏丸へ。
地下鉄に乗ろうと、電車を待つのに座ったのがまたもや・・・・最終を見逃してしまって、結局タクシーで帰った。
こんなことなら、はじめからタクシーに乗るんやったと、悔やんだ時に、そういえば前にも、けっこう呑んだ後は
タクシーで帰るべし、と命じたことがあったなぁ、と(苦笑)。
まあ、昔、大阪から帰るのに京阪で折り返してくずはまで行ったことや、阪急で高槻まで行ったこともある。
地下鉄で宝ヶ池まで行ったことも何回か・・・。

O本さん、また誘って下さい。m(__)m
by ktsu0011 | 2010-04-15 22:24 | 日常生活


<< 2010.4.17(土) NH... 2010.4.11(日) 花見 >>