2010.4.18(日) 皿うどんや

会社へ出る前に、皿うどんやへ行こうと。次男を連れて行く。
c0042874_14492348.jpg
c0042874_14493353.jpg
c0042874_14494043.jpg
c0042874_14494878.jpg

皿うどんは、味はちょっとあんが濃い。具が細かい。量はまあまあ。
ちゃんぽんは、スープはチャンポンのスープではない。チャンポンのスープはもっと海鮮のだしが効いてるべき。
息子に言わすと、スープはまあまあだが、麺・具とのからみがいまいち。
たしかに麺を食べてもスープの味がしみこんでない。

皿うどん・ちゃんぽんのベストは、(何回も書いたが・・・)
1.今はなき「大将」 2.「松尾」か「平戸」 3.そうそう、山陽自動車道のSAのもかなり旨い
長崎の中華街には「京華園」はじめ多数。
by ktsu0011 | 2010-04-18 14:33 | B級グルメ


<< 2010.4.19(月) これ... 2010.4.17(土) NH... >>