2010.5.4(火) TZRで小浜へ

昨日、TZRのレギュレーター交換と、TDRのガソリン漏れを直して、TDRでの帰路、白梅町を越えたあたりで
エンジンがふけない。天神さんの信号待ちをしていたらエンスト。うわ、焼き付きか?とあわてたが、
鳥居のところに寄せて見たら、またガソリンがオーバーフローしてだだ漏れ。キャブをきれいにしたのに、
タンク内の錆かなにかが、また流路のどこか、たぶんバルブのところに引っかかったに違いない。
しかたなく、会社に戻って、TZRで帰る。TDRは、フューエルフィルターをかましてやることにする。

連休は、みなそれぞれに用事があり、昔のように、家族そろってどこかへ行くということがなかなかできない。
今日は、連休明けの段取りをつけるのに会社へ。天気が崩れると聞いていたが、晴れたので、会社へ行く前に小浜へ。
8時出発。大原まわり。

朽木の先の峠を越えたところの道路工事は完成し、ちょっとくねくねしていた道がまっすぐの道路になっていた。
あんまり必要性は感じない道路だ。
その先で、普通はバイパスに出るが、以前前を走っていたクラウンが昔の峠へ行ったのを思いだし、走ってみた。
道も悪くないし、こっちの方が早い。

高島町の国道に、トラックのタイヤのスリップマークが長々とついていた。えげつないなぁ~、と思っていたら
合計4-5箇所あった。遊びでやった?
c0042874_18321519.jpg

いつものところ。9:30
c0042874_18322254.jpg

その先は、トンネルが完成し、やはり山中の細い道がトンネルでショートカットできるようになっていた。
このトンネルは、住民には便利でよい。が、前の道も走りにくい道で良かったのだが。
c0042874_1832292.jpg
c0042874_18323546.jpg

エンゼルラインを走る。元支払所から上まで、6'00 もう体がついてこんので、無理はできない。
TZRは、少し吹き上がりのレスポンスが悪いので、今度、エアークリーナーをそうじしてやらんと。


10:30 フィッシャーマンズワーフのいつものイートインコーナーはめちゃ人が多かったので、向かいの市場へ。
c0042874_18324395.jpg
c0042874_1832508.jpg

あら煮定食。600円はうれしい。ごはんおかわり可。うまかった。
c0042874_183257100.jpg
c0042874_1833429.jpg

石山坂峠も、ループ橋を作っていて、あと1年くらいで完成しそう。

赤橋の道の駅は、すーっと通っただけで寄らずに、去年の夏に寄ったここで休憩。
c0042874_18331316.jpg

1:30帰着。
by ktsu0011 | 2010-05-04 18:33 | バイク・車


<< 2010.5.5(水) バーベキュー 2010.5.3(月) 修理 >>