2010.5.15(土) バイク整備

TZRのフケが悪いので、プラグ交換とエアークリーナー清掃。
考えたら、5年前、2万キロ弱の時に、ショップにお願いして、一通り整備してもらってから
なんにもしていない。

右のプラグは、右のアンダーカウルをはずして。下が蝶番になっているのを知らんかった。
c0042874_18142734.jpg

左のプラグは、エアクリーナーを掃除するのでタンクをはずしてずらした上から。
c0042874_1814349.jpg
c0042874_18144846.jpg
c0042874_18145688.jpg

c0042874_1815462.jpg

c0042874_18151568.jpg

TZRとTDRで清滝まで。こうやって見るとTZRは小さい。
c0042874_18152513.jpg

次に、TDRのエアクリーナー掃除と、ガソリン漏れ。
エアクリーナーは、スポンジがぼろぼろだった。こりゃあ、新車時から替えてへんっぽい。
800円くらいのパーツなので、さっそく注文。
c0042874_18153269.jpg

c0042874_18153712.jpg

キャブからのガソリン漏れは、タンクの錆が流れてきて、フロートピンのところにひっかかっておきると思い、
フィルターをかましてやることに。
けっこうたくさんの錆が、フィルターに捕らえられている。これにはびっくり。
c0042874_18154819.jpg

ヤマハ車が4台、しかも1990年前後のものばかり。
c0042874_18163691.jpg
c0042874_18164957.jpg

ヴィータの、エンジンの吹き上がりが悪いのも、プラグがあかんのや、と交換しようと思ったが、
ツインカムなので、えらい深いところにプラグがささっていて断念。車屋さんに任すことにする。
c0042874_18221141.jpg
c0042874_1822292.jpg

by ktsu0011 | 2010-05-15 18:12 | バイク・車


<< 2010.5.15(土) 役員会 2010.5.12(水) 周山へ >>