2010.6.11(金) 写真展など

朝、5時半に目が覚める。最近また、早く目が覚めることが多くなってきた。歳か・・・(--メ)

会社へ早めに出て、と、途中、朝メシ代わりに吉野家へ。
円町の交差点には、すき家、なか卯、マグドなどがひしめくファーストフード激戦区。
その中で、吉野家はいつも客が少ないように思う。
昔(30年前)は、なか卯か吉野家しかなくて、どちらも好みだったが、今は吉野家は好みではない。

が、先日通りかかった時に、「すきやき丼」の垂れ幕があったので、これは一度試しておかんとあかん、と思っていたので
あまり期待はせずに、すきやき丼をオーダー。
c0042874_1826126.jpg
c0042874_18262167.jpg

食した結果は、味はまあまあ、でも具が牛丼に豆腐がのっているくらいしか違いがわからず、量もやや少なめ、で
やっぱり期待を裏切るようなことにはならなかった。

昼頃、出たついでにmoo_yoshiさんの写真展へ。
先に、昼メシをご一緒に。いつか行きたかった「鳳飛」へ。
ここは、昔、大丸近辺にあった第一楼、大三元?などと同じような中華料理屋さん風情の店。
c0042874_18331046.jpg
c0042874_18332087.jpg

定食がないので、moo_yoshiさんは中華飯、僕は天津飯、シューマイを分ける。
c0042874_18332933.jpg
c0042874_18333674.jpg
c0042874_18334642.jpg
c0042874_18335485.jpg

味はまあまあ。かなり期待していたのでちょっと期待はずれかな? 近所の鳳?の方がいい味を出すように思う。

戻って、写真展。かわいい猫、かっこいい猫、おもろい猫がいっぱい。
c0042874_18392250.jpg
c0042874_18393033.jpg
c0042874_18393860.jpg

by ktsu0011 | 2010-06-11 18:14 | 日常生活


<< 2010.6.12(土) 出品... 2010.6.11(金) 恐ろ... >>