2010.6.19(土) 名門の牛めし

会社へ行く前に、名門へ。もう何十回も来たことがあるが、今朝は初めて牛めしを食うために。
ラーメンと牛めしをオーダーした時、店の人が、ラーメンと牛めしは多いやろ、と思ったのか、
「牛丼ですよ」とわざわざ言ってくれたが、そのつもりで来たので、そのままオーダーする。

さすがに、牛丼チェーン店の牛丼とは違って、肉厚はふつうに厚い。オーダーしてから作るみたい。味も、うまい方。
まあ、でも、うどんや・定食屋さんで食べられる、肉丼と変わらないと言えばかわらないか。
と言うことは、吉野家などを発祥とする、牛丼チェーン店で食べられる牛丼は、町中の定食屋さんで
食べられる肉丼とは、別の食べ物、と考えた方が正しいかな。
c0042874_2054734.jpg
c0042874_20607.jpg

向かえにこんな店ができていた。この名前では・・・・・。
c0042874_2073217.jpg

by ktsu0011 | 2010-06-19 19:56 | B級グルメ


<< 2010.6.22(火) TDR 2010.6.15(火) 車から >>