2010.7.9(金) エアコン

6.8、と2日間、順調に動いていたエアコンがまた止まった。

よく冷えていたのだが、何が原因?

1.基盤不良 →交換後すぐにダメになったのが、他に原因があるのではないかと。
2.ドレンセンサー不良→モーターは動かない。センサー不良を感知して本体も動かない→水はたまったまま
※給水してドレンが動き、止まれば2.はない
3.ドレンモーター不良→モーターは動かない。モーター不良を感知して本体も動かない→水はたまったまま
※給水してドレンが動けば3.はない
4.ドレスパイプつまり→モーターが動いて排水しようとするが、排水できず、動き続ける
→そのうち満水になって、センサーが感知して本体が止まる。
※ドレンホースの通りを確認して、通っていれば4.はない。

今シーズン、1週間ほどは動いていた。
基盤交換後、2日間、動いた。ので、2.3.4.はない?

やっぱり基盤か?あ~、わからん。し、困った。
by ktsu0011 | 2010-07-09 14:22 | 日常生活


<< 2010.7.9(金)かまきり 2010.7.5(月) エアコ... >>