2010.7.14(水) 大雨

昨晩の雨はすごかった。会社にいたら、夜、屋根をたたく雨音がいつも以上に烈しい。
c0042874_19232299.jpg

先日から、雨漏りがするので、受け皿をおいていたが、見に行くと、もはやあふれそう・・・。
あわてて、バケツに取り替える。
c0042874_19243979.jpg
c0042874_19244577.jpg

c0042874_17562018.jpg

もともと、建て増しの際に、古い建物にあった雨水受けがそのまま天井裏に残してあって、古いものだから
だいぶ腐ってきていて、今回のような大雨の時には、かなり漏れるようだ。今度、シーラントをベタ塗りしてやろう。
c0042874_19265337.jpg


夜中も、雨も風もきつかった。朝の賀茂川。かなりやばい。
c0042874_1927539.jpg
c0042874_1928154.jpg

出町下ルの鴨川への進入路には、警察が「立ち入り禁止」の黄色テープを巻いている。
c0042874_19285563.jpg
c0042874_1929627.jpg

災害のないことを祈るのみ。
by ktsu0011 | 2010-07-14 19:29 | 日常生活


<< 2010.7.15(木) 雨漏り工事 2010.7.11(日) KU... >>