2010.7.15(木) 雨漏り工事

午前、いろいろのついでに、コーキングとガンなどを購入。昼前から天井裏に上がって、雨漏り工事を始める。

ここから上がって、
2010.7.15(木) 雨漏り工事_c0042874_17422111.jpg

奥のといを目指す。天井板をつりさげている金属板の所を歩かないと、天井板を踏みぬくことに。
2010.7.15(木) 雨漏り工事_c0042874_17423279.jpg

昨晩の写真。ニッコール180/2.8
2010.7.15(木) 雨漏り工事_c0042874_17424370.jpg

雨受けの錆びているところに、たくさん穴があいていて、烈しく雨が降った時に、そこから漏れる。
内外に、コーキングをべたべたと。2本も使った。
2010.7.15(木) 雨漏り工事_c0042874_17425154.jpg

雨受けそのものも、針金で止めてあるもんだから、3本中1本は錆びてちぎれて、雨受けが傾き、常に右端に
水がたまる状態になっていた。ので、タイバンドで各所をつりさげ直して、平行をとる。
ついでに、といから直接次の穴に雨水を誘導できるように、フレキシブルパイプをつけてやる。
2010.7.15(木) 雨漏り工事_c0042874_17425953.jpg

これで、もう大丈夫だろう。

全然関係ないが、ニッコール180/2.8はよく写る。(↓ 斜めの線がいびつだが、オリジナルは抜群によい)
2010.7.15(木) 雨漏り工事_c0042874_17431035.jpg

by ktsu0011 | 2010-07-15 17:49 | 日常生活


<< 2010.7.15(木) 夕方 2010.7.14(水) 大雨 >>