2010.8.8(日) NEX持って河原町方面へ

最終会社へ向かうのに、熊野神社のカメラ屋→ムツミ→サクラヤ→ナニワ経由で、とNEXを
持って出かける。

Mアダプター+ズミクロン35/2の眼鏡はずし、をつけて。

M3用の眼鏡付きズミクロンは、もったいないことになかなか使うことがなかったが、このたびNEXで使えるようになった。
ただ、このように眼鏡がじゃまなのでとっぱらう。
c0042874_12542929.jpg

c0042874_1822077.jpg
c0042874_1822858.jpg
c0042874_1823919.jpg
c0042874_1824673.jpg

京都でも、冷シャンプーははやるのだろうか?前に、ケンミンショーで見たが。
c0042874_1825293.jpg

熊野神社のカメラ屋で、ゾルキーのジャンク3点(RFユニット2つ@1.5ワンタン、ボディーシャーシ1ワンタン)、
とコニカ1.6ジャンク(5ワンタンが3に)、をもらったきた。ぼろいがエルマー50/3.5が140ワンタンくらいで
あった。他もサクラヤなどにくらべると、格段に安いが、今更という気も。

以下、フォクトレンダー21/4
c0042874_183037.jpg
c0042874_1831062.jpg

ときどき雑誌に載っている、ここで昼飯。
c0042874_1831996.jpg
c0042874_1832745.jpg

これはA710i で。「皿盛」600円
カレーうどんのだしがごはんにかかったもの。ここの看板メニューだが、めちゃ美味いと言うほどでは・・・。
c0042874_1834368.jpg

サクラヤは、商品豊富だが高い。ライカの黒ファインダー35mmが安かったがパチもんとのこと。
ムツミ堂は、中古カメラのショーケースが激減。うーむ。
ナニワ→京福、という計画を変更し、東西線で西に向かうことに。以下21/4で
c0042874_1835850.jpg

東西線終点、天神川駅ではじめて降りる。
c0042874_184956.jpg

三条御池という、本来ならあり得ない標識が、ここらの三条通が斜めに北向いているために。
c0042874_1842061.jpg
c0042874_1842879.jpg
c0042874_1843531.jpg
c0042874_1844674.jpg
c0042874_185045.jpg
c0042874_185977.jpg

熊野神社のカメラ屋での。
手持ちのバルナックコピーの飾りリング紛失分にリング転用できないかと。おそらくゾルキーはライカコピーなので
ねじピッチなどもあうだろうと。4つリングがついて1.5ワンタンは格安だろう。
c0042874_1872818.jpg

コニカ1.6ジャンクのレンズを摘出して、手であてがってNEXで撮ってみる。絞るととてもよく写る。
c0042874_187462.jpg

by ktsu0011 | 2010-08-08 18:07 | カメラ・写真


<< 2010.8.9(月) APS... 2010.8.6(金) NEX... >>