2010.8.25(水) カメラのカタログ

カメラネタばかりだが、まあいいか。

今日から(いつまで?(笑))、ローライフレックス3.5Eをかばんにつめている。今朝、4枚撮影。

仕入れ先からの帰り、キタムラに寄る。新しいカタログが出てないか。ニコンD3100のはなかったが、
NEXのカタログで、浅野忠信が表紙に写っているバージョンがあったのでもらってきた。
中身は北川景子が表紙のものと同じと思いきや・・・
c0042874_2093279.jpg
c0042874_2094757.jpg
c0042874_2095710.jpg
c0042874_2010634.jpg

中に綴じ込みの、写真集が異なる。かたや女性向けっぽく、かたや男っぽく?
NEX、広告費かけてるなぁ~。レンズ2本しかないのに、売れているのだろうか?

他にもらってきたニッコールレンズのカタログも豪華。カメラのカタログって、昔から豪華やなぁ。
見ていると、いつもD40につけっぱなしで、とてもよく写ると評価している18-55mmが。
でも、よくよく見ると、手ぶれ防止付きのVRとは、レンズ構成が異なる。
新しいVRは、8群11枚。持っている非VRは、5群7枚。
VR機能は評価されているようだが、写りは非VRの方が評価されているようだ。ふ~ん。
c0042874_20153533.jpg

by ktsu0011 | 2010-08-25 20:15 | カメラ・写真


<< 2010.8.28(土) 本日の朝食 2010.8.25(水) 天下一品 >>