2010.8.28(土) 本日の朝食

昨夜の晩ご飯は、豚しゃぶだった。帰ったら、みなは食べ終わっていて、長男がちょうど鍋をあたためて
肉を投入しようとしていたので、代わってやってやる。一緒に食ったが、食べ盛りの方が優先なのでオレは少しで。。
スープが絶品のうまさ。豚肉の脂が出ているから?

さて、そんなことで、今朝はおなかが空いて目が覚めた。
土曜日ということもあって、朝に食って、昼はそのまま仕事というパターンで。
ひさしぶりにやよい軒へ。がっつり食べたかったので、ステーキ系か、カツ系を予定していたが、ミックスとじ定食に。
c0042874_1244055.jpg


目玉焼き定食や、シャケ焼き定食とのような、朝定食のおもむきはない。(^^;
右から、牛肉すこし、エビフライ1尾、トンカツ3切れが卵でとじてある。
まず、冷や奴でご飯を半分、肉とじで半分。2杯目は、エビフライ半分と、カツで。3杯目は一口二口だけ
つけもので味を変えて、エビフライとトンカツの残りで。目玉焼き定食よりも、ご飯がすすんだ。
まだ少し食べられそうだったので、ご飯を半分よそってきて、鍋に残った汁をかけて。

写真を撮らなかったので、上 ↑ の写真をかりてくるのに検索していたら、こんな大食いの人も。
http://ogui.blog92.fc2.com/blog-category-7.html

ほか弁と同じやん、というご意見も。まあたしかに出所はそうかもしれないが・・・。
http://blog.goo.ne.jp/imoto1/e/a5af2c8e19ef63d31c11e34d2611b765
by ktsu0011 | 2010-08-28 11:04 | B級グルメ


<< 2010.8.29(日) バイ... 2010.8.25(水) カメ... >>