2010.9.5(日) がらくた市と大阪へ

5D+24-85/3.5-4.5、NEX+15/4.5、A710

大阪駅前第2ビルで、知り合いの写真展があるので、がらくた市経由で出かけてきた。
c0042874_20151765.jpg
c0042874_20153711.jpg

近所のワイン屋さんは、オーナーが代わったようだが、とりあえずワイン屋さんとしてオープンしたみたい。
c0042874_201605.jpg

ただ、よく見ると、金、土、日の20-25時だけの営業みたい。ま、また行ってみるか。
c0042874_20162152.jpg

先月のがらくた市で見つけた、キヤノンのCマウントズームはまだあった。
もってきたNEXにCマウントアダプターをつけて、写させてもらったが、まずCマウントアダプターの径より
鏡胴がわずかにでかくて、ねじこめない。しまった、ピントが合うまで近接して撮れば良かったが、NEXの
液晶画面でのピント合わせはけっこう難儀。これだけしかイメージサークルがないのでは、話にならない。
一応聞いてみると、25ワンタンだったが、あきらめて置いてきた。
c0042874_20163252.jpg

これはEF28-80で。まあ普通に写る。
c0042874_20165789.jpg

ここからEF24-85。
c0042874_20171489.jpg

東寺から八条口まで歩いただけで、どっと汗と疲れが出て、11時から開いているこのバーに
ついつい立ち寄ってしまった。ビールを一杯飲んで一休み。
c0042874_20173347.jpg

新快速で大阪へ。電車を降りたところに、八百富があって、ちょっと寄ってみる。特に欲しいものはないので、
見るのも真剣ではない。ちょっと強気の値つけかな。
c0042874_2018984.jpg

ついでに南へ下がって、八百富?住友生命ビル店だったかを見に行ったが、空いていた。
写真展。店番していた、あっこさんと談笑。
c0042874_20184363.jpg

その後、地下へもぐり、いろいろ店を見て回る。この店は、整理棚の1棚分を月2000円で貸し出している
委託販売スペース。アクセサリーやらある中に、カメラばかり出している人もいて、まあまあ安い。
◆たべものやさんは、別の項に。
c0042874_20195096.jpg
c0042874_20202958.jpg

さて、メシは、串カツ屋がなかったので、パスタとビール。
c0042874_2137528.jpg

c0042874_21373080.jpg

ついでに、ツカモト、大林へ。大林は、品数豊富。ライカ系は高いが、キヤノン、ニコンは、ヤフオク並。
c0042874_20234916.jpg

c0042874_2024167.jpg
c0042874_20242063.jpg

梅田と言えば、やっぱりマルビルやな。しかし、いまや、マルビル程度の高さのビルが周りを囲んでいる。
c0042874_20244926.jpg

いつかは入りたいと思っている、阪神百貨店前の立ち呑み屋。昼間から満員。
c0042874_20252648.jpg

阪急で京都に戻り、烏丸付近で一杯・・・・と思ったが、帰って、柊野ダムまで走りに行った。
by ktsu0011 | 2010-09-05 20:13 | 日常生活


<< 2010.9.5(日) 大阪駅... 2010.9.1(水) キヤノ... >>