2010.9.20(月) M-HAYASHI さんの写真展へ

M-HAYASHI さんが、写真展をされているので、妻と出かけてきた。
ETCもつけてないし、混んでいるだろうし、大原~琵琶湖大橋~湖岸を走ることに。
c0042874_959531.jpg
c0042874_9591855.jpg

ここまで来たのだから、ついでに彦根まで足をのばして、ひさしぶりに。
混んでるかと思ったが、すいていた。
市場の加減で、タン、ハツ、レバーは今日はなし、と聞いていたが、地元の人は、それらがある時に
来るのかも。若いバイトの兄ちゃんが2人もいたこと、ポイントカードを作ったはったことに驚いた。
大将は、店に出てらっしゃらなかったので、息子さんに聞くと、足が悪くなったので出ていないらしい。
ま、お元気でいらっしゃるのがなにより。F原さん、また行きましょう。
c0042874_9593176.jpg
c0042874_9594442.jpg
c0042874_9595477.jpg

平和堂で、近江牛が売ってないか、牛肉コーナーをのぞくが、なんと、なかった。
八幡名物の赤こんにゃくを買った。
c0042874_100517.jpg
c0042874_101415.jpg

彦根から高速に乗るも、いきなり渋滞。ずーーーっと渋滞していて、こりゃ京都まではおろか、大阪まで
つながってるわい、と、八日市で降りることに。
バイクが路肩を走るのはまあいいとして、走行車線と追越車線の間を走るのはあぶない。
パトカーが路肩を走っていったので事故かなと思っていたら、1台、バイクが転倒していた。

八日市市内は、20年振りだったが、道路沿いがすこし開けていた。
湖岸は快適に走れて、これなら彦根から湖岸を走るべきだった。高速乗ったおかげで小一時間ロス。
大原の道も空いていた。
by ktsu0011 | 2010-09-21 10:03 | 知人情報


<< 2010.9.22(水) カメ... 2010.9.19(日) 貴船方面へ >>