2010.9.25(土) ×なレンズたち

ヤフオクで、ジャンクレンズがまとめて出ていて、ポチッとしておいたら落としてしまった。
ところが、来て、見てみると、ピントリングが動かない、とかのほんまのジャンクも混ざっていて
これは、失敗。全部×レンズだった。画像は、開放で。
c0042874_19332988.jpg
c0042874_19334162.jpg
c0042874_1934151.jpg
c0042874_19341694.jpg
c0042874_19342653.jpg
c0042874_19344988.jpg
c0042874_1935339.jpg
c0042874_19351410.jpg

ヘキサノン40/1.8 銘板が取れているだけでなく、リングは回らないし、絞りも効かない。
が、さすがによく写る。T3と共にあるから、そっちをちゃんと使おう。
c0042874_19354116.jpg
c0042874_19354924.jpg
c0042874_19355967.jpg
c0042874_19361228.jpg
c0042874_19362649.jpg

タムロンのM42マウント、200/6.3 がらくた市でひらったのと比較。今回のは前玉に汚れ。がらくた市のは後ろ玉に汚れ。
写りは今回の方がよい。製造番号が1000番しか違わないのに、絞りリングが違っていて、興味深い。
c0042874_19363746.jpg
c0042874_19365626.jpg

コムラー200/4.5についていたM42-ペンF用アダプター。ペンFなんてずいぶん前に処分したのに・・・(^^;
c0042874_193717100.jpg

by ktsu0011 | 2010-09-25 19:32 | カメラ・写真


<< 2010.9.26(日) 西陣... 2010.9.25(土) 天神さんへ >>