2010.10.11(月) 飲み会へ

6時半からの、知り合いの飲み会に出かけるのに、ニコンFフォトミック+50/2を持って、4時頃家を出た。
地下鉄を御池で降りて、三条→寺町→錦→烏丸四条というルートで、途中、どこかで一杯やるつもりで。

ニコンFは古~いフォトミックがついていて、これがまたメーターがちゃんと動いているという代物だが、さすがに
撮影に使ったのは三条通りまでで、寺町のアーケードに入ってからは、デジカメに交代。

三条は、人通りはまずまずだったが、寺町は多い。
並んで買っている人と店を何店かみかけた。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_18104724.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1834330.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1835623.jpg

ここにはビックリ。待っている間、あまりしゃべってないところから、一人客がけっこう多いのか?
値段もまあ普通の値段なんだが、並んでまで食う価値がある店という訳か?
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_184775.jpg

このあたりは、古着屋さんが多い。ここは二階が全部着物売り場になっていた。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_18418100.jpg

商品は、すべてハンガー釣りで、しかもクリーにニング済みのよう。
天神さんなんかで売っているのとはこのあたりが違う。
女ものも男ものもだいたい2000-5000円くらいで、まあこんなものか。
ただ、タグには価格しか書いてないので、せめて丈と裄くらいは表示してあると、買いやすいと思った。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1842577.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1843260.jpg

ナニワへ寄って(ナニワでのことは別項にて)、錦へ。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1845587.jpg

高倉錦角のここには、以前は、酒屋さんがあって、そこが立ち飲み屋になっていたと思ったが・・・。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_185719.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1851577.jpg

大丸の北側、かつて、とんかつのわかれ?の店あたりに、立ち飲み屋を発見。飲み会にあと20分ほどだが、
ちょっと寄っていく。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1852186.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1853045.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1853786.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1854590.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1855330.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_186398.jpg

飲み会へ。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1861226.jpg

飲み放題だったので、6人で、ビールなどのあと、焼酎1本あけてさらに1/3くらい?
飲み食べに集中して、1枚も撮らなかった・・・(^^; 眠くなるほど飲み過ぎて、1次会で失礼する。
10/1に四条地下鉄駅にできた、駅ナカ商業施設「コトチカ」を通っていく。
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_186294.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1865545.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_187367.jpg
2010.10.11(月) 飲み会へ_c0042874_1873050.jpg

by ktsu0011 | 2010-10-11 17:58 | 日常生活


<< 2010.10.11(月) OM+F 2010.10.11(月) ナニワで >>