2010.12.17(金) M出と忘年会

毎年ある定例忘年会は4つ。
1.M出との忘年会
2.高校同期会(タブチ会)
3.息子の時のPTA仲間
4.家族

その1.が今日あったので出かけてきた。連チャンで今日の午前中くらいまで二日酔いだったが、飲み会は基本楽しい。
ごっちゃんは明日からパリ。むーちん、しみよしちゃん、新ちゃんは今回欠席で、
いずみ、かっちゃん、福島からの出張帰りのいなばの5人。
ウィーンのきぬはさすがに無理なので代わりに弟のたかしを呼んでいたが、所用で欠席。
来たらM出と一緒にいたぶってやったのに(笑)

石段下にここの店ができていた。
c0042874_15146100.jpg

普段着のきもの屋さんがあったがなくなっていた。
c0042874_1514143.jpg

この店は府庁前に本店?があるがここにも支店を出したようだ。
c0042874_1514226.jpg

いつもの中華。かっちゃんは飲まないが、4人で2合紹興酒を10本以上頼んでへべれけに。
飲み放題なので、ありがたい。
途中、Mに電話して、その後のあれこれをかっちゃんが聞き出して・・・・(爆)。
c0042874_15143142.jpg
c0042874_15144015.jpg
c0042874_15144711.jpg
c0042874_15145615.jpg

いずみは大阪へ、かっちゃんといなばは帰宅。M出と卓ところへ行く。
250ワンタンもするので入れるつもりはなかったのだけれど、酔った勢いで20周年ボトルを入れてしまった。OTZ
c0042874_1515456.jpg

M出を残して12時過ぎに店を出たが(あとで卓に聞くと、M出は30分ほど後帰って、そのあとK井が来たらしい)、
今日も昼くらいまで二日酔い状態だった。
by ktsu0011 | 2010-12-17 15:13 | 日常生活


<< 2010.12.19(日) Y沢永吉 2010.12.17(金) はさみ >>