2010.12.21(火) ボヤ騒ぎ

夜11時半頃、消防車のサイレンが近づいてきたと思ったら、角を曲がったところで消えた。
つづいてもう1台、あっちの方からも1-2台走ってきて、家の前で1台止まったようで、ガラス越しに赤色灯が見える。

「火事か?」と妻と話していたら、しばらくして妻が玄関先へ出たので、一緒に出る。家の真ん前には、救急車も。
小雨が降っていたが、傘さして、角を出てみれば、近所の人たちも皆出てきていて、笑ってしまった。
救急車だけだと出て行くことはないけれど、消防車だと、延焼しないか、とか、ちょっとした野次馬根性がでるらしい。

幸い、ボヤ程度ですんだようで、ケガ人もなくなにより。雨の中、消防隊の迅速な活動には頭が下がる。
c0042874_22204244.jpg
c0042874_22205084.jpg
c0042874_222118.jpg

by ktsu0011 | 2010-12-21 22:13 | 日常生活


<< 2010.12.22(水) 禿... 2010.12.19(日) Y沢永吉 >>