2010.12.31(金) 大雪の大晦日

タブチ会の翌朝だったが、二日酔いはなく、朝8時半には目が覚めた。起きて外を見るとちょっと雪。
ところが・・・・
c0042874_14523058.jpg

仕事はないけれど、年賀状作成などで会社へ。行く前に、昨日しこたま食ったというのに、朝から
がっつり食ってしまう。まあ正月前後、体重が増えるのはもうあきらめた。要は、そのあと夏までに
どう調整するかだ。
c0042874_14523634.jpg

食って出てみると、御池通がこんな状態。
c0042874_14524734.jpg

会社では、年賀状を作成しながら先週見損ねた「坂の上の雲」が見れてラッキー。

keisukeさんをひらって、S木のところへ。大晦日なのに大雪なので客が来ないらしい。
c0042874_14531086.jpg

c0042874_14532124.jpg

ライフへよってkeisukeさんの買い物につきあって、五条を東に。堀川まではスムーズに走れたが、
堀川の交差点から動かない。こりゃあかんわ、と高辻から松原橋をわたって祇園へ。東山の北行きは
すいていた。で、M出ところに。
この雪で、大津までの配達がまだ届かないとか、大変な状況らしい。紅白の小餅と海老餅をもらって
浜大津まで京津線で配達に行くという奥さんを乗せて。
三条通は東行き、このありさま。全然動いていない。
c0042874_14533611.jpg

c0042874_14534577.jpg

keisukeさんを実家へ送り届けて、おかあちゃんにいくらをもたされて帰る。
烏丸も丸太町より南は路面が溶けてぬれている状態だが、今出川の間は凍結してガチガチになっている。
駐車場も、雪国の有様。
c0042874_14535735.jpg
c0042874_14541348.jpg

by ktsu0011 | 2010-12-31 14:54 | 日常生活


<< 2011.1.1(水) 謹賀新年 2010.12.30(木) タブチ会 >>