2011.2.24(木) 文具フェアー

事務機屋さんから、文具フェアーがあるのでぜひ来てください、と言われていたので、出たついでに寄ってきた。

いつもは、リコーのフェアーを年に2-3回誘われるのだが、最近ほとんど行ったことがなかった。
今回は、いろんな文具メーカーが集まるというので。

受付風景。帰り際に撮影。行ったのは開場すぐだったので、こんなに客はいなかった。
しかし、はかったように皆ダークスーツやな。最近スーツ着ないので気にしてへんかったけどそうなんやろか。
c0042874_13381862.jpg

会場風景。客はぜんぜんいず、客待ちの関係者ばっかり(苦笑)
c0042874_13382570.jpg

これはコンパクトでよさそう。まあ、どこにもあるようなバックだが、さて、どこに売ってるかわからんので、
タグも撮影しておいた。
c0042874_13383215.jpg
c0042874_13383841.jpg

ぺんてるのブースで。
ちょうどシャーペンの芯が切れたので、買わなあかんと思てたところだったので、もらえへんかと思って
聞いてみたが、ノベルティーはもらえるが、やはりこれはダメだった(笑)。
いつもUNIを使っているので、ぺんてる相手の人に、小学校の時にUNIが買えず、廉価版のUNI-Pを買えた時の嬉しさ、
そのあと高学年になった頃にUNIを買えたこと、それでもHi-UNIはやはり高嶺の花だったことをしゃべったら、
その人もまったく同じような感想で、競合メーカー製品の話で盛り上がってしまった。
(そういえば、普通のUNI以外に、外装がホワイトバージョンとかいろいろ出ていたように思う)
さて、そんなことで 「UNIというブランドが染みついている」、と言っていたら、ぺんてるがシャーペンの芯を初めて製品化したこと、
そしてこのぺんてるのAinシリーズの芯は、書いた跡がこすれても黒くならないなど教えてもらって感心したので、
帰りの文具屋さんで買って帰った。
c0042874_13392453.jpg

by ktsu0011 | 2011-02-24 13:36 | 日常生活


<< 2011.2.24(木) 予告 2011.2.23(水) これ... >>