2011.5.3(火) 烏丸から寺町高辻へ

GW後半初日。
TZRのバッテリーを交換。台湾製のバッテリーと違って、さすがに国産GSYUASAのはフル充電したら
ちゃんと12V以上出ているようで、ニュートラルランプも点くし、YPVSも作動する。
c0042874_1473182.jpg

烏丸へ出て、大垣書店で雑誌をぱらぱらと。
c0042874_147372.jpg
c0042874_1474441.jpg

東洞院錦角の八百屋さんを通った時に、若いのが店先を撮影していたので、店の主人が文句たれるな、と
思っていたら、案の定
「にいちゃん、黙って写真撮るのはどういうことや?」
「すみません」
「撮る時は一言断ってからやろが・・・。なんも撮ったらあかんとは言わへんで・・・」
というやりとりが。まあ言っていることは間違っていないが・・・。

錦は、立ち食い用に、いろいろ串にして売っている店がちらほら。
c0042874_1475352.jpg

富小路に、折鶴会館のような建物を発見。
c0042874_148155.jpg

c0042874_1421569.jpg

お誘いいただいて、本日はここで食事会。
c0042874_1481943.jpg
c0042874_1482773.jpg
c0042874_1483797.jpg

とても美味しくて、料理の出てくるタイミングもゆっくりしていて、話+ワイン(4人、実質3人で3本(^^;)が進んだ。
そのあと、店の人に聞いた近所のバーへ。町家を改造した隠れ家的なバーで良い感じのバーだった。
ごちそうさまでした。m(__)m
by ktsu0011 | 2011-05-03 14:06 | B級グルメ


<< 2011.5.7(土) ダイネーゼの 2011.4.25(月)-29... >>