2011.5.24(火) ヤフオクに出品

ついにお上からの、何回目かわからない
1.バイクは捨てる
2.カメラも捨てる
というお達しを受け入れることにした。(^^;
ただし、「学生時代に所有していたものは許される」というオプションをとりつけた。

まあ、ちょうど引っ越しかレイアウト変更を検討していた時なので、置く場所もなくなるし、
なにかと物入りなので備えておく必要もあるかと。

それと決断に至った背景としては、

バイクに関しては、
FZRもTZRも古くてガタが来ているから、まあ頃合いかな、と。また乗りたいのを探そうかと。

カメラに関しては、前にも書いたかもしれないが、
1.銀塩はほとんど使っていないし、今後もほとんど使わない
2.いろんなレンズを所有してきたが、残念ながら「レンズの味」についてはよく判らない
3.ボディーの感触を愛でるのが大方の楽しみ
→ 日常写真にコンデジ、デジ一眼が少し、銀塩ボディーが少し、あればいいか、と。
具体的には、
Canon Powershot A710is と
EOS5D+10D+24-85+50/1.8+50/2.5+80-200
で、すべての撮影はまかなえる。
よって、ニコンD40セットとオリンパスE510セットは、子供達へ。

あとは、何台か銀塩ボディーをのこせばいいや、と。
あるいは、どうしても欲しいのはまた買えばいいかと。

c0042874_728055.jpg
c0042874_728547.jpg
c0042874_7281314.jpg
c0042874_7282248.jpg
c0042874_7283377.jpg
c0042874_7284186.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-24 07:26 | オークション


<< 2011.5.24(火) 栗尾... 2011.5.23(月) M住... >>