2011.6.11(土) 法事

義父の法事(納骨)で帰省した。

長男がはやく帰りたいというので、駅まで送っていく時に、妻のリクエストで
がばいばあちゃんの洋七?のお屋敷見物に。ネットで調べたら簡単に出てきたけれど、
行ってみたら、田んぼの中の家で、探すのに少しうろうろした。
長男がみつけたネット情報「箒を1000本使った塀」というのを探していったところ、見つかった。
2011.6.11(土) 法事_c0042874_8571258.jpg

近所のスーパーで。九州各県別のうまかっちゃんが売っていたので、1つ博多のカラシ高菜を
買って帰った。麺は同じで、スープがちがうみたい。
2011.6.11(土) 法事_c0042874_8571868.jpg

帰り、今回は下松で皿うどんを食うことに。
2011.6.11(土) 法事_c0042874_8572522.jpg

多いのは多いが、前より少ない。
妻曰く、高速1000円でお客が増えたので、量を減らしたのではないかと。
そうかも。ちなみに高速1000円は来週まで。
2011.6.11(土) 法事_c0042874_8573367.jpg

次に止まったSAで、ホルモンうどんが旨そうだったので食おうかと思ったが、残念ながら売り切れだった。
2011.6.11(土) 法事_c0042874_8574096.jpg

山陽は、少し多かったのと、宝塚付近の渋滞を逃れるために舞鶴道篠山で降りるなら中国を走った方が良いと、
広島から中国道に入る。案の定、車はぜんぜん走ってなくて、快適ドライブ。
予定通り、舞鶴道で篠山で降り、これまたがらがらの下道を走って、亀岡から縦貫道。
渋滞してなくても同じくらいの時間で帰ってこれる。渋滞していたらなおさら早い。
by ktsu0011 | 2011-06-11 08:56 | 日常生活


<< 2011.6.13(月) 物件 2011.6.10(金) EB... >>