2011.9.4(日) 豊能から篠山へ

アコードも直ってきたことだし、また台風も行ったかと、妻と出かけることにした。
実際には、台風の影響が残っていて、ずっと雨だったけれど。

まずは豊能へ。
縦貫で気がついたが、110前後で、ハンドルに細かい振動が伝わってきていたのが、
なくなった。これはいい。
亀岡から、池田へ向かうR423。10年ほど前、宝塚や西宮方面へよく行った時に通った道で、
ひさしぶり。
豊能の、だいやすは、やっぱりその頃通って、スーパーがあるわ、と思っていた場所にあった。
先日いただいたのとたぶん同じランプ肉と、しゃぶしゃぶ用を購入。

ついで、篠山へ。
池田へ出て、173を走るとわかりやすいが、遠回りなのと、混んでるかもしれないので、
山の中を北西へ。
妙見山へ上がる野間峠と逢坂峠を通るが、狭いワインディングで、これはバイクで来たら面白そう。
173は、大阪府能勢町と兵庫県篠山市あたりは広くて走りやすい山岳路。
初めて通ったが、めちゃ良い道で、こんな良い道が出来る前はさぞかし難路だったに違いないと想像する。

篠山には4時過ぎ到着。
c0042874_19235938.jpg

雨降ってたので、車でメインの通りを往復。なんか食べようか、と、電柱に出ていた広告をたどってそばやへ。
c0042874_19252889.jpg

ごはんがきれたらしく、ししなべ御膳を食べたかったが、天ぷらそばを。天ぷらもそばもうまかった。
c0042874_19265638.jpg

ライフで買いもんして8時帰宅。
長男がもらってきた日本酒と、焼酎を飲み過ぎて二日酔いになってしまった。(^^;
c0042874_1930292.jpg

c0042874_19292612.jpg

by ktsu0011 | 2011-09-04 19:11 | 日常生活


<< 2011.9.5(月) 先週の... 2011.9.2(金) 松浦さ... >>