2011.9.10(土) ファミリーセールと同期会+卓とこ

ごっちゃんところのファミリーセール開催。
男ものと、シルックの女ものを持ち込んでいたので、今日だけ店番に。
c0042874_1846561.jpg
c0042874_18473184.jpg

えんけつのお姉さん、かっちゃんの奥さんと娘さんに会った。

社長のお知り合いで、正絹のきものを見に来られるということだったので、手持ちのものを持っていったが、
黒紋付きをご所望だったので、隣の正絹やさんが対応。見事な接客で、お買い求めになられた。
この隣の正絹やさんの商品説明は、とても勉強になった。
1.要領よく簡潔に自信をそえて 2.なぜこれだけの値段なのか 

4時終了。5時から京都ホテルオークラで会合があるので歩いて移動。
9/5頃は涼しかったのだが、今日は暑い。
どこかでビール、と京都ホテルオークラ横のパブをめざす。が、5時からだったので、ちょっとチューとハンパな
時間が残り、しかたなく、会場へ。
すでに、Cが来ていた。2時間弱、夏の集いについてディスカッション。

7時から、近所、木屋町御池で懇親会議。
あまり飲み過ぎないつもりが、みなと同じペースで、ビール3杯と焼酎ロック3杯?

10時頃、卓ところへ。入ると、2人客が居て、一人は常連さん(Oちゃんの義弟?)、そしてSちゃん。
2年前のMINX同窓会以来?
同期のみんながボックス席へ行ったのをほっといて、カウンターでSちゃんの横に座ってひさしぶりに。
c0042874_1849427.jpg

ところが、どれだけ飲んでいたのか知らないが、途中で寝てしまいよったので、椅子から転げ落ちないように
だけ気をつけて飲む。

しばらくして、M出、あさがS水小学校のメンバーと。
手荒い歓迎をM出にしてやって、あさの熱唱を聞きながら、飲む。
c0042874_18501350.jpg

おかえしを喰らったけれど・・・・(^o^)
c0042874_18503331.jpg
c0042874_18504519.jpg

1時過ぎに、Sちゃんを起こして帰るが、相当酔っぱらっているようで、東山通りまで肩をかついで。
タクシーに乗せて、このままでは一人で帰れへんぁ、と岩倉周り。

ところが、家の近所まで来たモノの、私もへべれけなんで、よくわからず、運転手さんにさがしてもらう。
たまたま帰宅した人がいたので、きかはったら、ぶはは、むかえがSちゃんの家だった。
オートロックの解除が何回かトライしたけれどだめだったので、遅くて迷惑なのはこの際仕方がないと、
4回くらいチャイムを鳴らしたら、N谷さんが出てきはった。
家の中へSちゃんを押し込んで、タクシーに。

そのまま帰ろうかと思ったが、先日、M浦さんところでTANKSのマスターと会っていたので、寄る。
ラフロイグを頼んだが、もうすでにだいぶ酔っぱらっていたので、飲み干したのかどうかもよく覚えていない。
よって、店に何分いたのかも定かではない。5分くらいで出たかもしれない。

そしてふらふらしながら帰宅。

さて、ここからが事件。

洗濯をしようとしたようだったが、気がつくと、なぜか足元が水浸しになっている。(@_@)
どうやら、蛇口に接続しているホースをはずしたらしい。
あわてて、蛇口を閉めて、水浸しになったところはバスタオルでふく。
きものがずぶ濡れになったので、脱いで。

この姿を、長女が目撃していたようで、トランクスが濡れていたので、あとから妻から聞いたところ、
次男には、トイレと間違ってとなりの洗濯場でしたのではないかという疑いをかけられる始末・・・・(--メ)

これまで数々の酔っぱらい悪行はあるが、さすがに、家を間違えたことと、トイレを間違えたことはない。

次に気がついたのは、妻が畳にダニアースを刺している時だった。
なんで今時分にするんや!と思ったが、うまく噴出できないよううだったので、レバーのずれを直してやった。
が、翌日に聞くと、私が「ダニがいるみたいやねん」と言ってやろうとしていたので、代わりにしてくれたみたい。

他には、1.携帯がこわれたっぽい 踏んだか? 2.デジカメの電池蓋が・・・。

翌日曜は、予定では、朝からバイク、昼からヴィータで妻と出かけるつもりだったが、
夕方まで気分がいまいち。携帯やさんへ行って、デジカメのフタを直し、ヴィータでライフへ。
by ktsu0011 | 2011-09-10 20:10 | 日常生活


<< 2011.9.11(日) 小浜... 2011.9.9(金) また・... >>