2011.9.17(土) 156続き と K本さんに会った

朝、車屋さんに電話して、アルファロメオ京都に話を通してもらっておいて、156ででかける。
よくよく見たら、
1.タイヤがもうない。よく予備車検通ったな。通してから換えたか?
2011.9.17(土) 156続き と K本さんに会った_c0042874_1782178.jpg

205-55/17のタイヤは、夏タイヤで1万円強、冬タイヤで1.5万円くらいする。アルファの純正ホイルは
ヤフオクで4万円くらいで入手可。
2.をを、エンジン下のアンダーカバーのうしろがずりさがっている。留め具の所でもとれたのか?
タイバンドで止めるとかで、いいけれど。
2011.9.17(土) 156続き と K本さんに会った_c0042874_17103033.jpg

3.エンジンルームは美しい。
2011.9.17(土) 156続き と K本さんに会った_c0042874_17105513.jpg


さて、停車時に1→Nになる症状は出ず、順調にハナ前へ。
これではあかん、とその辺をぐるぐる回っていたら症状が出たので、持ち込む。
うひゃあ、ディラーなんて久しぶりだぞー。
2011.9.17(土) 156続き と K本さんに会った_c0042874_1772656.jpg

診断の結果、ミッションの制御をしているオイル油圧が不安定とのことで、
アクチュレーター交換部品代20万くらい+できればオイルポンプ交換部品代5万くらい+工賃2-3万で
修理代約28万円!さすがに!さっそく、先方へ連絡済み。
懇意にしている車屋さんに、部品取り車があるとのことで、どうするかは月曜の正式な見積もりが出てから相談。

会社へ寄り、家へ戻る途中、1→Nになり、1に入れてすぐにアクセルを踏んでもNになるようになって、
白梅町で後ろの車に迷惑をかける。そのあとは、前の信号が赤だったら、ハザードを出して、左により、
1速でゆっくりすすんで信号が青になったら走っていく、途中智恵光院で西陣の中へ入り、信号のなるべく
ない道を通って、駐車場まで帰った来た。

午後K本さんに京都駅で会った。地下鉄で行こうとしたが、会社へもその後行きたかったので、ベスパで
行くことに。

2年振りに会って、いろいろ近況を。びっくりするようなくされ縁だが、元気そうで何より。

ベスパで行ったはいいが、別れて帰り頃は結構降っていて伊勢丹で雨宿り。少し小やみになってから
走り出したものの堀川松原付近でストップ。ガス欠かと思ったが、どうやらリークっぽい。
昔、土砂降りの中を走って、二条城のところでうんともすんともいわなくなったこと、J平さんから雨降りは
かかりが悪い、と聞いていたことを思いだした。
そうだった、雨降りの時は乗ったらあかんかったんや。
2011.9.17(土) 156続き と K本さんに会った_c0042874_17223559.jpg

K本さんにもらったおみやげ。
2011.9.17(土) 156続き と K本さんに会った_c0042874_17224779.jpg

また雨が降ってきたので、軒先をかりて雨宿りをしていたら、家の人が戻ってきはって、
「動かんようになったの~、バイクは大変やね~、自転車がいいよ~」と言われてしまった。
いや、たいていのバイクは大丈夫だけれど、このバイクは特別なんですわ、とは言わんかったけど。(^^;

近くに染め屋さんがあるので、大将に電話して置かしてもらおうとしたが、持って行こうとした時に
動き出したので、そのままとりあえず自宅方面へ帰ることに。なんとか帰れて、今日はもう会社へは
出ないことにして、夕方からは、ゆっくりした。
by ktsu0011 | 2011-09-18 00:33 | バイク・車


<< 2011.9.18(日) ベス... 2011.9.16(金) 取り... >>