2011.9.23(金) いろいろ

男のきものを注文いただいていた方が、京都に宿泊されているとのことで、送るのではなくてできれば持ってきて欲しいとのこと。
荷物になると思ったが、出張のつづきで着る予定とのことで、箱詰めではなく、風呂敷に包んで用意した。

9時に天王町のホテルへ。若い方(40くらい)でびっくりした。なにか表彰式で着たいとおっしゃっていたので、
お聞きすると、大学で数学を教えていらっしゃるそうで、若い数学者に贈られる賞を受賞されたとのこと。
きものも数枚持っているとのことだったが、ちょっと不安だったので、着付けを練習されますか?と聞くと
お願いされて、部屋で一通り袴まで着付けのお手伝いをする。

10時過ぎに帰宅して、長男のバイクの整備。ところがキーがない。わかるところにおいとけっちゅーの。
寝ている長男に、聞くものの要領を得なかったので、しゃーないので、さあ、エアフィルターのつまりが
原因かはわからないが、とりあえず、エアフィルターの掃除くらいはしておこうか、と。
灯油をビニル袋に入れて、ステップ下にあったエアフィルターBOXからスポンジ状のフィルターをはずして、
灯油でもみもみ。もちろん灯油は真っ黒に。そのあと、2ストオイルをかけてさらにもみもみして組み直す。
さて、試走した方がいいな、と寝ているのをたたき起こしてやさしく揺り動かして、キーのありかを聞いて。
もみもみする前にキーを確保して、試走すべきだったな。
試走結果は、低速で力不足、というのは解消したのか、とりあえず、すーーっと40-50kmまで出る。
停車時のエンストもしそうにない。まあ、これでいいか。

先日の台風のときに、バイクを置いている下が土のためにバイクが傾いて木により掛かっていたので、
30cm四方のでっかい石板と、もう使わないバーベキュー用の網をひいておいた。

ベスパで会社へ。昼過ぎ。
天気がいいので、FZRで、小浜を目指す。
途中、深見トンネル手前で、ガンメタのロードスターとすれ違い、ドライバーがK島さんっぽかったので
トンネルを抜けてからUターン。追っかけるが深見峠の下、なんちゅうさてんだったか、カレー大盛りの店を
過ぎた所でようやく追いついて、合図しようと思ったら、神戸ナンバーだった。
またUターン。赤橋は、どこかの試乗会をやっていたが、スルーして北へ。
しかし、堀越方面は暗雲たれ込めていてヤバいナー、と思っていたらぽつぽつ降ってきたのであきらめて戻る。
周山で、一服。
c0042874_15582583.jpg


FZR750は、6速のため、前にあった1000(5速)よりワィンディングは楽しい。
※タイヤは、Fはミシュランのパイロットロード3で、溝が横にも掘ってある。Rはパイロットロード2。どちらも8部山以上ある。
c0042874_1839189.jpg
c0042874_18394160.jpg

c0042874_18401278.jpg

フルブレーキングではタイヤのせいか(ミシュラン横に溝が掘ってある)、フロントブレーキがぷにょぷにょぷにょと
逃げる感じが。でも、グリップは良くて、安心してそこそこのスピードで走れる。
アクセルONでのスピードの立ち上がりが、これまで乗っていたSRXやTZRとは異次元なので、アベレージは
高そう。調子こいていたらこけそうなので、自重して乗らないとダメだが。

先日と今日の燃費は、16.6km/L まあ、こんなもん?
by ktsu0011 | 2011-09-23 16:25 | 日常生活


<< 2011.9.24(土) ヴィ... 2011.9.22(木) 一休... >>