2011.9.24(土) ヴィータ行く

ヴィータが千葉へ行った。
今日、買ってくれた人が千葉から来られて、乗って帰らはった。
任意保険を外してしまっていたので、千葉までどうされるのか心配だったので聞くと、
やはりそこまで考えてない、とのことだったので、いつもの車屋さんへ連れてって。
車屋さんは親切で、とりあえず任意保険かけて、1ヶ月で解約してもらってむこうでかけてもいい、と。
すぐ解約すると、車屋さん、損するんちゃうんかなぁ、と申し訳なく思う。

その車屋さんは、修理費用も良心的だと思う。
先日のアコードのボルト折れの修理費用も、こんなんやし、
c0042874_11313847.jpg

ラジエターを持ち込んだ交換費用も。
c0042874_11322166.jpg

ベスパは、プラグか?と思って、交換。ところが、近所のホームセンターにはベスパ100の指定、
B7HSがなく、あうかなぁ、とBPR7HSを買って帰る。
Pは絶縁部が少し飛び出ている、Rは電波制御入り。
もともと入っていたB6HSと並べてみると、3mmほど長いので、ピストンに干渉しないか心配なので、
キックしてみると、当たるような音もしないので、エンジンかけてみると好調。
帰りも、家まで問題なく。あとは焼け具合を確認する必要がある。

長男のビーノもプラグを換えたら良くなるかも。
by ktsu0011 | 2011-09-24 11:20 | バイク・車


<< 2011.9.25(日) 天神さん 2011.9.23(金) いろいろ >>