2011.9.25(日) 天神さん

朝、ちょっと曇っていたので、今日はFZRはあきらめる。会社で裁断せないかんので、ベスパででかけようかと
思って、今日は天神さんなのに気がついて、チャリででかける。

途中、智恵光院のさてんでモーニング。千本まで行ったら静香も開いてた。

ぶらぶら歩きながら。
c0042874_11383117.jpg

ここは、ブランドもんのリサイクル品や、ジーンズのたぶんB品を超破格で売っている店。
ちょっとずつ商品を解いて出すもんだから、どんなんがあるかなぁ、と待って見る人でいつもこんな人だかり。
c0042874_11402460.jpg

一通り回って、帰ろかと思ったけれど、ちょっと気温が上がって暑くなってきたので、表のどて焼きやで。
c0042874_11423065.jpg

どて焼き買って、一人で食べている20歳くらいのコがいた。う~む。(@_@)

最近あまり見かけない、こんな自由にきものを着ている二人連れも。
c0042874_13372994.jpg

他に、縫いの一つ紋を着ている女性がいたり(紋付きは、縫い紋でも天神さんにはあわないと思う)、
女モノだろうと思う飛び柄で、きものと羽織を仕立てて着ている男2人組もいた。
ちょっと真似できないが、江戸時代のかぶいている若衆っぽくてカッコ良かった。

c0042874_1149239.jpg


さて、仕事。
昼からは、たかじんを見て、また仕事して、早めの夕方には帰りたい。
by ktsu0011 | 2011-09-25 11:49 | 日常生活


<< 2011.9.28(水) 韓国... 2011.9.24(土) ヴィ... >>