2011.9.28(水) 韓国サポーターのこと

「全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。
『日本の大地震をお祝い(し)ます』などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて
前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭。
ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島が ゲルミナル・ベールショットのサポーターから
『フクシマ』と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。」
c0042874_0273166.jpg

・・・・・・・という問題だが、ニュースを見ていた次男がポロリ。

ちょっと日本語かじったサポーターが、「大地震(復興)をお祈りします」と書きたかったのでは?
こんな大事を「祝います」なんてありえへん。
「祝」と「祈」、ちょっと似てるやん?しますの「し」もぬかしているし。

ん~、なるほど。ワシもそう願いたい。
by ktsu0011 | 2011-09-29 00:27 | 日常生活


<< 2011.9.29(木) 朝マック 2011.9.25(日) 天神さん >>