2011.10.1(土) 代車としてZ32を取りに福岡まで(^^;

先日、156を元の持ち主に戻して、修理を予定してもらっているのだが、どうも直すのには、
ディーラー見積もり30ン万円ほどかかりそう。
伏見にあるイタ車専門のH井トレーディングを教えてあげて、そこへ持ち込んでいると思うが、
まだ返事がない。

会社へベスパで行ったり、仕入れ先へ行くのに妻にアコードを借りたり、いろいろメンドーなのと、
おそらく156は返すことになるだろう、と別のところから別の車を手に入れることにした。
万一、直ったとしたら、まあしばらく2台乗ってもらって、気に入った方を残せばいいかと。

で、今日、妻と一緒に出かけてきた。
c0042874_18543048.jpg

じゃじゃん。
Z32フェアレディ (ちょっと古い。でもアコードよりは新しい(笑))
2by2 NA V6 3000cc 230PS フロントスポイラーが変わっている以外はノーマル。
c0042874_18543785.jpg
c0042874_18544447.jpg

博多で受け取って、せっかくだからと、佐賀に向かう。
先日、食べ損ねた食堂で、ちゃんぽんと皿うどん。
c0042874_18545585.jpg
c0042874_1855334.jpg

皿うどんは、よくあるぱりぱりの細揚げ麺ではない。あんかけでもない。
しかし、味はこれまで食べた皿うどんの中ではトップクラス。これは美味かった。
c0042874_18551268.jpg
c0042874_18552037.jpg

同様に、ちゃんぽんも。市内には、このくらいの美味いちゃんぽんを出す店がまだ数軒はあるようなので、
またその探索が楽しみである。
c0042874_1855264.jpg

閉店になった「一休軒」をのぞいてきた。
c0042874_1855335.jpg
c0042874_18554144.jpg

実家に寄って、帰る。16時過ぎ。鳥栖の近くまで、妻が運転。
c0042874_1855527.jpg

安佐SAで、出雲わんこそばを。うまいが、先日のざるそばの方がシンプルでよい。
c0042874_18555933.jpg

先日、涙をのんだこれを勝手に買った。
さっそく味見してみると、これはこれは(^^)v まったくホルモンのビーフジャーキーで美味い。
ビールのあてにぴったりである。
c0042874_1856524.jpg

次のSAで、先日売り切れで食べられなかったホルモンうどんを。これは×。注文してはいけない。
理由1.ホルモンが2-3切れしか入っていない 2.量が少ない 3.店員がだらけている
c0042874_18561157.jpg

貸してもらったETC。 
シガーライターから電源をとれるようにしてある(=どの車でもETCが使える。ちゃんと料金を払う
からか、NEXCOの公式見解では使用を推薦はしていないが、禁止もしていない)。
c0042874_1856218.jpg

by ktsu0011 | 2011-10-01 18:53 | バイク・車


<< 2011.10.02(日) 万... 2011.9.29(木) 朝マック >>