2011.10.21(金) アルファ155-8V

結局、156は返したので、妻が乗っていたアコードに先日から乗っている。
載っているOHC-VTEC2.2Lエンジンは、吹き上がりも軽く、よく走ってくれるし、
荷物もたくさん積めるので仕事用には十分・・・・だが、あんまし面白くない。
やはり、MTでギヤをコントロールするのが楽しいし、できれば左Hが一人で乗るにはなにかと便利。

ということで、今度は155を狙ってみた。156の左Hはなくはないが、155をあらためて見てみると、
ボディーがカクカクしているのがなかなか格好良い。

ヤフオクから、まずこちら。
c0042874_9121926.jpg

c0042874_9135229.jpg
c0042874_914712.jpg

「最初期型の155TS8Vです。現在不具合は無く非常に楽しい車ですが当方腰を痛めての出品です。
交換パーツは書ききれません。前席レカロ後席レカロ生地張替え済み。脚はビルシュタインにメルベサス。
フロントロアバー強化。マフラー交換。ステアリングはモモ33パイ。タイヤはポテンザG3 205/40/17。
このまま車検は通ります。エアコン、サンルーフ等問題ありません。タイミングチェーンにて交換の必要はありません」
年式 平成4年 (1992年) 12月 走行距離 112,000 km 車検有効期限 平成24年6月まで
ミッション 5速マニュアル

本日夕方の終了だったが、昼過ぎにすでに予算オーバーの金額に達してしまっている。
赤ではなくて、レカロに換装、いろいろいじってあって、乗ってはった完全な個人出品なので、
まあ安心できるだろう1台だけれど、みな考えていることは同じと見えて、平均価格を上回りそう。
香川県からの出品だったので、讃岐うどん食って、金比羅さんに参って・・・と考えていたが、
残念ながら、結局、見逃した。

次に、こちら。東京出品なのと、ブローカーっぽいので、様子見。
c0042874_9213221.jpg
c0042874_9214494.jpg
c0042874_9215150.jpg

「平成10年 アルファ ロメオ 155 2.5 V6 ファイナル EDの出品です。人気のロッソ、車検25年6月迄、
250台限定車 シリアル076、ディーラー(コーンズ)車です。社外マフラー、社外 ローター&パッド」
年式 平成10年 (1998年) 3月 走行距離 104,500 km 車検有効期限 平成25年6月まで
ミッション 5速マニュアル

こちらもそこそこの値段がついた。

余分なお金を使わなかったので、ちょっと早めに仕事を切り上げて、あじさいで軽く飲んで帰った。(笑)
by ktsu0011 | 2011-10-21 08:58 | バイク・車


<< 2011.10.22(土) 景況 2011.10.20(木) 上京署で >>