2011.10.31(月) 金さんと写真展へ

昨日、水月亭で金さんが、明日写真展を見に行くというので、じゃあ昼飯でも食って一緒に見に行こう、と
約束していたので、午前中、いろいろまわって、白梅町イズミヤで待ち合わせ。
ついでに、来年の能率手帳と、モーターファン別冊「80年代国産車のすべて」というのがあったので一緒に購入。

白梅町の中華屋、西安食坊へ行こうとしたら、8/16で閉店していた。
もう10年ほどやっていた、と思っていたが、読むと6年間だったみたい。昼に何回か行ったのと、たしか
WEB委員会で夜1回行った記憶がある。中国人のシェフがいて、そんなに高くなくて美味しかったのに。
数年前に、西院上ルにもう1店作ったので、そっちに統合かな。
ここ2-3年、夜は、テーブルバイキングを1人3000円くらいでやっていて当時はお得感があったけれど、
今は厳しいのかも。ビル1棟がテナント募集になっていたけれど、1棟ちゅうのはテナント代もバカッ高そう。
c0042874_19532470.jpg

さて、そこで、インド料理屋さんへ行った。相変わらず、美味い。
c0042874_19533088.jpg
c0042874_19533519.jpg

食後、settuyaさんの写真展を、エイエムエスで。
settuyaさんの方にもご本人が書いていらっしゃるけれど、畳大の写真は大きくて強烈だったけれど、
プリントやさんのスキャン、プリント技術がまだまだなのか、通常の印画紙や着付けと比べると、残念ながら
大判の良さがちょっとスポイルされたような状態で、もったいなかった。
しかし、精力的に大判撮影をされている、settuyaさんはじめ出品の皆さんには脱帽。m(__)m
by ktsu0011 | 2011-10-31 19:52 | カメラ・写真


<< 2011.10.31(月) 誕生日 2011.10.30(日) ミ... >>