2011.11.3(木) また四日市へ

昨日、K井から電話をもらって、ツーリングにでかけることになった。
朝8時、集合。行き場所は、四日市(^^; おとつい、行ったとこ。
なんでも鈴鹿スカイラインが、崖崩れ通行止めになっていたのがようやく
11/1の3時に開通になったので、そこを通って四日市へ、亀山の亀八食堂で
ホルモンを喰おう、という趣向。
c0042874_14522554.jpg

一緒に行ったのは、ビューエル、ゼファー750、そしてMVX250!
鈴鹿スカイラインは、道も荒れているし、かなりくねくねしている。FZRではきつい。
三重県側は、道はきれいだったが、ハイカー多し、路駐多し、勾配もきつく、これまた
走りにくかった。
c0042874_1448548.jpg

さて、亀八食堂。11時というのにすでに満杯。特に、ライダー。バイクが100台くらい
停めてあった。
そのうち、こんなん見たことがない。V8-5リッターくらいのエンジンを積んでいるらしい。
c0042874_1449540.jpg

リアタイアも想像を絶する太さ。こなんで、さっきの鈴鹿スカイラインはきつかろう。
c0042874_14491236.jpg

かなり改造したV-MAX。どんだけ攻めてんのかフロントもリアもタイヤのサイドは溶けてる。
c0042874_14492241.jpg

もっとドロドロに溶けていたのが、こっちのカワサキ。驚愕の溶け方。
c0042874_1449262.jpg
c0042874_14493563.jpg

まずは、豚肉、ホルモンA、ホルモンB、うどん2、ごはん中を注文。
野菜と、肉と、味噌だれがのったのを、どさっと、鉄板に載せられて、あとは自分たちで焼く。
c0042874_14494739.jpg

このくらいになったら食べ頃。うまいが、味噌だれが濃い。
c0042874_14495181.jpg

次に、上ロース、ロース、カルビ、牛バラ、うどん2を注文。
しかし、混ぜてしまうので、どれが上ロースか、ロースなのかわからない。
c0042874_14495972.jpg

以上で、一人1700円。
バイパスが出来るまでは、トラック専門だったらしい。今はトラックはここを通らないので、ツーリングの
人や、家族連れで一杯、満杯。回転も早いので、さぞかし儲かってるだろうことよ。

ここで、3人は421を通って帰るというので、私はR1を鈴鹿峠を越えて、土山から新名神で帰ることに。
c0042874_1450667.jpg

鈴鹿峠は、R1なのに車も少なく、快走。
土山ICでは、電池式のETCが反応せず、チケットを発券してもらうはめに。
新名神では、ぬおわくらいで走ってくれるクラウンのうしろについてずっと帰って来れた。

しかし、FZRは、体格のせいで、また姿勢がきつい。ゼファーにまたがらせてもらったが、足つきもいいし、
上体もまっすぐで乗れて、らくちんそう。
→FZRのハンドルバーは、根元がエキセントリック(偏芯)となっているので、とりつけを変えてやると
もっと高く・手前にくるかもしれない。
ちなみに、ハリケーンのをつけるとかなり高くはなるものの、ちょっと向こう側へ遠くなる?
c0042874_184778.jpg


さて、帰って、156のフォグランプの交換と、洗車しよ。
→4時頃帰ったが、156はでかけていて、また、ということになった。
by ktsu0011 | 2011-11-03 14:50 | バイク・車


<< 2011.11.3(木) 早瀬... 2011.11.2(水) アコ... >>