2011.11.6(日) 156修理

午前、息子ふたりを連れて、モーニングを食いに。
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_20282587.jpg

そのあと、156の運転席側のフォグランプを修理。
ネットで調べた手順でばらしていくと・・・。
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_20283257.jpg

うわー、フォグランプ内はさびまくり。ランプ内も水滴がついていたから、ゴムが劣化していたか
なにかで、入ったようだ。もともとついていた球は断線してなさそうだったが、買っておいた
H1球にとりかえて、接触部分をマイナスドライバーでごりごりやってトライしてみるが、
やはり点かない。テスターが会社なので、しかたがない、また後日やってみてダメなら、
ネットで部品調達して直すつもり。
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_20283980.jpg

トランクは、開けてみると、フルオープン。これは開きすぎ。こんなにあかんでええやろ。
雨降ってたら、荷物が濡れるぞ。
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_20284346.jpg

ついでに、玄関のノブが渋かったので、OH。
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_20285057.jpg

さて、駐車場にもどし、キーを抜くと、ランプが点いている。
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_2029095.jpg

前へ回ってみてみると、スモールランプが点いている。あれ・・・・・?
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_2029990.jpg

原因は、キーに、パーキングという位置があって、そこまで回してキーを抜くとそうなるらしい。
ん~、これまで乗ってきた車に、そんな仕組みはなかったゾー。考え方の違いを感じる。
ただ、ヤマハのバイクのキーも、同じで、うっかり一番手前まで回してキーを抜くと、スモールが
点灯する。知っていればなんということはないが、バッテリー上がりの元やな。
2011.11.6(日) 156修理_c0042874_20291562.jpg

by ktsu0011 | 2011-11-06 20:27 | バイク・車


<< 2011.11.7(月) アダ... 2011.11.5(土) Fa... >>