2011.11.8(火) 1日に4+1台に乗る

156は、オーディオデッキがはずされていたので、ケンウッドの安いのを注文していたのが昨日来た。

2000年くらい以前の車には、純正オーディオはカセットデッキが着いているのが多く、
その後はCDになったような気がする。ヴィータとアコードはカセットだった。
アコードは、カセットが不調になり、だいぶ前にMDデッキに代えた。
今回、156のデッキを買うにあたり、オートバックスへ行った時に、MDデッキを探すがない。CDはある。
え~なんで?と思ったが、そのCDは、MP3,WMAとかのデータを読めるようになっていて、ipodの
接続もできる。はは~ん、MDから、そういうのに進化したんや、と家帰って、子供達に、MDデッキって
今使てるやついる?と聞いたら、そんな人はいーひん、と言われてしもた。なるほど。

と言うことで、朝7時過ぎに駐車場へ出向いて、デッキの取り付け。
c0042874_19272544.jpg
c0042874_19273371.jpg

もともと156は、ケンウッドが純正でついていたと聞いたので、一応ケンウッドを購入。
コードは、説明書通りに、色分けされていてるので、おもった以上に簡単であった。
c0042874_19291100.jpg

ついでに、フォグランプも、テスターでどこまで通電しているか確かめて、ごしごし紙ヤスリでこすって
点くようになった。ただし、先日取り外した時についていた向きは、上下が逆だった。
だから本来下向きに突き出ている、高さ調整つまみから水が入ったんじゃないか?
c0042874_19322889.jpg
c0042874_19323812.jpg

この画像の、ライトの下に突き出ているのが、高さ調整つまみ(六角状)

その後、156で出かけ、区役所で印鑑証明取って、警察で車庫証明もらって、陸運事務所へ。
今年になって、何回目や?5回目か?
名変をすませて、戻る。

Zのタイヤが来る予定なので、今度はZで車やさんへ。代車は先日のカローラバン。
c0042874_19365740.jpg

フロントガラスのむこうに写っているのは、B級中華屋の、さぶちゃん、だ。

会社へ行ってから、郵便局へ行くのにFZRで。帰りに、ちょっと中川まで。
いじったハンドルは、だいぶ高くなって上半身は少し立つ感じになった。が、角度が少し手前になったので、
今までは腕全体がキツかったが、今度は肩あたりが筋肉痛になりそう。
また、フロントの押さえがちょっと弱くなったのか、コーナーでふわふわするような気がする。
エアー不足かな?Uターンの時に、ハンドルとカウルの間に手も挟まるし。
ハンドルは、180度ひねったが、90度くらいで良かったかもしれない。また調整するか。

今日は、8万km、18万km、12万km、1214万km、3.8万kmの多走行車を立て続けに運転した(笑)
by ktsu0011 | 2011-11-08 19:42 | バイク・車


<< 2011.11.10(木) タ... 2011.11.7(月) アダ... >>