2011.11.22(火) このブログのこと

エキサイトのブログの仕様が少し変わった。

1.画面の左上に、「似ブログ」「だれだれのブログ」とかいうのが表示されて、クリックすると、
エキサイトを使っているブログがランダムに表示される。
いろいろな人が、よーさんブログ書いているなぁ、と感心する+おもしろい。
カメラも、デジ一を使っているのか、被写体の前後をかなりボケさせた写真をメインに投稿している人も多い。

僕は、コンデジメインなので、よほど接写をするか、わざと絞り優先でボケさせないと、パンフォーカスの
写真が多いし、日常記録がメインなので、まあそれでええか、と思っているが、そういう写真を見ると、
まあたまにはそんな写真も撮ってみたいな、とも思う。
使っているCanon Powershot A710isでも、絞り開放で撮れば、それなりにボケてはくれるが、
やはり優秀なレンズでないと、開放近くの画質には大きく差が出る。
デジ一+標準系か、NEX3は標準レンズは24mm相当やしなぁ。ズミクロン35/2やとMFやしなぁ。
2011.11.22(火) このブログのこと_c0042874_195546100.jpg


2.知らなかったが、訪問者がカウントできる。
ここは、お友達何人かが見ていただいているようなので、このカウントは納得できるが、
2011.11.22(火) このブログのこと_c0042874_19571785.jpg


男のきものドットコムの方は、半年ほど更新していないという体たらくにもかかわらず、
毎日2-3人見に来たはる。ひゃあ~、更新せねば。
2011.11.22(火) このブログのこと_c0042874_19582746.jpg

by ktsu0011 | 2011-11-22 19:44 | 日常生活


<< 2011.11.22(火) G... 2011.11.21(月) 3... >>