2011.11.22(火) G27を見て思うこと

ゲームなんか、スーパーマリオかグランツーリスモの最初のやつくらいしかしたことがないけれど
これはちょっと欲しい。(^^;

ゲームとバカにしてはいけないような気がする。
たしかに、実体験がゲームのような疑似体験や、ムック本、ハウツー本を何冊読むよりもたしかで楽しい。
カメラでも、カタログをどれだけながめるよりも、試用記事を読もうと、実際に使ってみるのが一番。
しかし、こと車に関しては、サーキットを走るには、かなーりな時間とお金がかかる。
サーキット走らなくて、安くあげようとしても、安い車たとえば20万円+月2万円くらい
(任意5000円~+自動車税3000円+駐車代10000円~+ガソリンオイルタイヤ代など)かかる。
最大の問題は、事故のリスクも伴う。峠なんかで、攻めて事故でもしたら・・・・。

それと比べると、PSP+GT5+G27+モニター=10万円くらいというのは、とっても安全で安い?
まあ、せめて1回は実体験した上で、の方が好ましいが。

それにしたも、車は、取得するのに手間も大きい。車やさんに代行してもらうのが一般的だが、
印鑑証明とりに区役所へ行く、車庫証明を取りに警察へ2回、名変するのに陸運事務所へ、
保険関係変更で車やさんへ、行かなければならない。軽やバイクなら、もう少し簡単だが、まあよく似たもの。
カメラは、小さくて置き場所もしれてるので、車に比べると、増殖しやすい。

いろいろ所有物を整理するかな。

c0042874_22153619.jpg
c0042874_22163975.jpg


「今回取り上げる「G27 Racing Wheel」(以下,G27)は,そんなG25の後継機として,Logitechの日本法人であるロジクールから,2010年11月25日に発売となったものだ。最大900度(2.5回転)のロック・トゥ・ロック角度,フォースフィードバック用のデュアルモーター,ステンレス製フレームを採用したアクセル/ブレーキ/クラッチの3ペダルユニット,H型パターン6速シフトレバーなど,G25の基本スペックを踏襲しつつ,一部の構造変更と機能性向上が図られたとされている。」
by ktsu0011 | 2011-11-22 22:19 | バイク・車


<< 2011.11.23(水) T... 2011.11.22(火) こ... >>