2011.11.23(水) 156で山中越

朝早く、ちょっとドライブ。久しぶりの山中越。
霊園とドライブウェイ料金所までを2往復。
使えるのは1,2速だけ。1速ではコーナー手前でレッドゾーンに入ってしまい、レブリミッターが作動する。
2速へ入れると、すぐコーナーなので1速へ落とす時にアクセル煽ってやろうとするとブレーキングが遅れる。
左足ブレーキングで、少し右足で煽ってやると良いのかもしれないが、MTのヒール&トゥーと違って、
そんな器用なことはできへん。
タイヤがコンフォートタイヤ(ヨコハマエコス)のせいもあって、コーナーでは立ち上がりでフロントが
ずりずり滑ってけっこう楽しい。コーナーヘの進入は気ぃつけなあかんけど。
2往復目の下りで、うしろからFC(マツダRX7)がつついてきた。乗りたい車の1つ。カッコいい車。

c0042874_21534163.jpg
c0042874_21534471.jpg

by ktsu0011 | 2011-11-23 21:43 | バイク・車


<< 2011.11.24(木) C... 2011.11.23(水) C... >>