2012.1.6(金) M野さんと飲みに

夜9時30分ころ、会社にM野さんから電話があった。
義父がなくなったのを、ここで見て、年賀状を送ったことのお詫びの電話だった。
こちらこそ、喪中のはがきを出さずに申し訳ない、と。
年上の方の何人かにはお送りしたのだが、ほとんどの方にはお知らせせずたいへん失礼いたしました。
この場をかりてお詫び申し上げますととともに、賀状をいただいた方には、近く寒中見舞いをお送りさせて
いただくつもりにしておりますので、しばらくお待ち下さい m(__)m

さて、M野さんは来週からはまた会社が終わるのが遅い・・・、と言うので、これから飲みに行くことになり、
片付けて帰る。
と言っても、10時過ぎから飲めるところというのもあんまりないので、近場のあじさいへ。

しめさばと、馬刺しで、一杯。
しめさばは、もう少し塩と酢が効いている方が好み。
c0042874_17544668.jpg

c0042874_17545456.jpg

↑ トックリさんから借りているソニーのパノラマ 横方向
↓ おなじく縦方向
c0042874_1755290.jpg
c0042874_1755818.jpg

熱燗2合を2つ飲んだ後で、おおっ!東一発見。もちろんいただく。
c0042874_17551751.jpg
c0042874_17552197.jpg

2貫ずついただいたあと、うまかったのでおかわりした。
c0042874_17552711.jpg

TANKSのマスターが飲みに来たので、行かない訳に行かず、TANKSへ。
2時50分ころだったが、妻へ電話したら、出てきたので3人で飲む。
妻は近くやのに車で来たのでソフトドリンク。
c0042874_17553399.jpg

4時頃お開き。こんなに遅くまで飲んだのは久しぶり。
M野さん、遅くまでおつきあいいただいて有り難うございました。
朝は大丈夫でしたか? またおつきあい下さい。m(__)m
by ktsu0011 | 2012-01-06 17:53 | B級グルメ


<< 2012.1.8(日) ヴィー... 2012.1.1(日) 佐賀へ >>