2012.5.29(火) ツタンカーメン展

ここのところ、土日も関係なく仕事していたので、今日は休みをとって、天保山でやっている
ツタンカーメン展へ。阪神高速京都線をはじめて走る。伊勢湾岸のように3車線で走りやすい。
c0042874_7544980.jpg

M野さんから、「整理券を配っている」「先日休みの日に行ったら5時間待ちだった」と聞いていたので
どうなるかと思ったが、それでも平日なのに1時間待ちだった。
となりのマーケットプレイスへ。大阪下町の飲食店を並べた街へ。
c0042874_7544167.jpg
c0042874_755630.jpg

c0042874_7551380.jpg
c0042874_7552093.jpg

150人くらい1グループで、一斉入場、冒頭にビデオを見せられて、展示場へ。ここからはフリー。
音声ガイドを聞いている人が多かったが、そーゆー人は、ゆっくり1つずつ見ていくんやろな。
展示点数は、思ったより少なく、2500円はちょい高い印象。1500円なら妥当か。
グッズコーナーもいちおう見るが、こんなん ↓ (ラーメン!しかも、ツタンカーメンがよだれ垂らしている)と、
絵はがきの中にツタンカーメンをパロったのがあって、それはあかんやろ、と思う。
c0042874_7551195.jpg
c0042874_7551860.jpg

夜は、出町のイタリアンへ。1本目のこのワインはおいしかったが、2本目キャラフェを頼んだのがいまいちで
悪酔い→二日酔い(^^;
c0042874_7552854.jpg
c0042874_75553100.jpg

by ktsu0011 | 2012-05-29 07:54 | 日常生活


<< 2012.5.30(水) カメラ店 2012.5.29(火) ロール >>