2012.7.12(木) 自分のPCもやばい

神様が降りてきたような気分。

先週1台PCが壊れて、HD換装+ソフト入れ直し+各種設定して、使えるようになったのですが、あ~めんどくさ、と。
ところが、今日、会社へ来てみたら、私が使っているPCの画面に見たことがない文字が。
「BOOTMGR is compressed」 もちろんWindowsは立ち上がりません。
これは経験がないので、直したばかりのPCでいろいろ調べてやっていたところに、突然、DELLのテクニカルサポートの方から携帯に電話がかかってきました。
「先日の件はいかがでしたか?」 そうそう、忘れていたけれど、先週質問したんだった。
その件は、おいといて、たちまち今困っているこのことを伝えたら、少し調べてそのあとすぐにフォーローを始めて下さった。
指示通り、進めていったら、さすが、ものの10分もたたないうちに、回復しましたわ。

いやー、先が見えないところを歩いていたら、神様が降りてきて、ゴールまで連れてくれはったです。
めちゃ感激・感動して、感謝しまくり、何度もお礼を申し上げました。

DELLのテクニカルサポートのやまやさん、有り難うございました。m(__)m

コメント
Kさん
Cドライブを圧縮しちゃったんですね。
むかしは良かったDELLのサポートがあまりにも悪かったので他機種に乗り換えちゃいましたが、そういうきちっとサポートしてくださる人も中には居られるんですね。
7月12日 14:39 · いいね!

Kさん、それも聞いて教えてもらいました。Cドライブ1本で使ってますので、今後はプログラムとデータと分けて、圧縮かけるとしたらデータの方だけにします。確認したら、チェックマークにチェック入ってましたわ。
7月12日 15:02 · いいね!

Sさん
‎10年近くDELLユーザーやってますが、
DELLさんのテクニカルサポートは、数年前には
中国の大連にありました。
購入7日目にフリーズした時は、
片言の日本語で、一向に解決の気配がなく、

Sさん。らしいですね。ネット検索したら、そんな話しがたくさんでてきます。僕は、今回に限らず、ラッキーなことにサポートには恩恵預かってます。
7月12日 18:32 · いいね! · 1
c0042874_2145334.jpg
c0042874_21445564.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-12 21:44 | 日常生活


<< 2012.7.14(土) 夏の... 2012.7.11(水) 配達 >>