2012.8.12(日) 愛宕山 月輪寺

昨日、M野さんをO本さんところへお連れした際に、O本さんから「つっちゃん、明日愛宕山行かへん?」と
と何度(笑)も誘われたので、まあ今日は特にこれをせないかんというのがなかったので、行ってきた。

朝、会社までK田さんに迎えに来てもらって。
c0042874_194148.jpg

月輪寺が今日の目的地。
清滝から、川沿いの道を月輪寺下の登山道まで車で走り、月輪寺の駐車場に置かせてもらう。
月輪寺の登山道は、表の道よりきついのだが、曇っていたので、案外楽。
c0042874_1940418.jpg

c0042874_1941299.jpg

c0042874_19413968.jpg

先日の集中豪雨で、裏山が崩れて、雨が降る度に奥の社殿を直撃している模様。
このまま彫っておくと、本堂にまで被害が及ぶらしく、月輪寺の住職と知り合いのO本さんと
京大土木の先生K田さんと、そういう調査会社をされているN野さんが現地調査に出向かれた次第。
僕は、現地調査中、K田先生の2人の男の子のおもり。
c0042874_19411592.jpg

ぜんぜん動かへん蛙、発見。ちょっとグロい。
c0042874_19412664.jpg

c0042874_19414053.jpg

c0042874_19415651.jpg

c0042874_1942962.jpg

今シーズン、夏の集いやらなんやらで土日なかなか時間が取れんかったので、いい運動になった。
by ktsu0011 | 2012-08-12 19:42 | 走り・歩き


<< 2012.8.14(火)~17... 2012.8.11(土) M野... >>