2012.12.3(月) 近所のバーマスターと卓ところへ

1年ほど前に、近所のバーのマスターに、卓ところの話をしたら「ぜひ連れてって欲しい」と言われて「よっしゃ、来月くらいに行こう」と行ったきり、ほぼ1年がたってしまった(笑)
もちろんその間に、彼の店には何回も行っているのだが、そのたびに謝ってばかり・・・。

昨日、ふいにそのチャンスが。
祇園石段下にある料理店の女将さんから、「前に買ったぞうりが履きやすいので持ってきて欲しい」と。
そのぞうりは、アシックスの監修の元に作られた草履で、クッション性が良くて、仕事をしているような方にはとっても履きやすい草履。午後4時30分の約束だったが、マスターとここでメシ食ってから卓ところへ行けば良いなと思っていたが、彼の都合が9時くらいからならOKとのことだったので、メシ食いは妻と行き、おちあってそのまま3人で卓ところへ行くことにした。
c0042874_19342595.jpg

まんなかのソースが、へしこを使ったソースで、ごはんがあればごはんが進みそう。
c0042874_19343119.jpg

カクテルグラスに入っているのは、海鮮丼だった。美味いので、逆に少量がグッド。
これなんかは銀閣寺のお店をかなり意識している気もする。
c0042874_19344077.jpg
c0042874_19344933.jpg

米のワインが美味しかったので、1本お願いしたら、サービスしていただいた。
c0042874_19344819.jpg

電話を頂いて、卓の店へ。
9時から、1時くらいまで。結構飲んだ。僕はキープしているスコッチだけだったが、二人で2/3くらい、
彼は他のも飲んでいたから、僕一人で半分くらいは飲んだか(笑)
c0042874_193526.jpg

ヱビスビールの鯛が2匹いるバージョン。
c0042874_1935847.jpg
c0042874_19351499.jpg

久しぶりに、パイプもやった。
by ktsu0011 | 2012-12-03 19:33 | 日常生活


<< 2012.12.4(火) シェ... 2012.12.2(日) ミン... >>