2013.3.29(金) 東進講師 林修氏

金スマに、今話題の、東進講師林修氏が出るというので見た。
c0042874_12165561.jpg

「いつやるの、今でしょ」だけでなく
「講義で3人から質問が来たら、講義が完璧ではなかった、甘い授業だったと見直す」
「合格した受験生から感謝されるが、感謝すべきは両親に。予備校の授業は商品で
選んだ目が良いのであって、予備校に感謝する必要はない。それよりも受験生活を支えてくれた両親に感謝を」
「東大に入った人は人生でその能力を二度と使うことはない。人生ですべて負けても良い。ただ1つ勝つなにかを見つけられれば」
と、感嘆することを話していた。

------------------------------------------

【3/29放送『金スマスペシャル』に今ブレイク中の林修さんが登場!波乱万丈人生とは・・・】

3/29放送の『金スマスペシャル』に今、「今でしょ」CMで大ブレイク中の「林修」さんが出演!
林修さんがブレイクしているのは知っていますが、もう金スマで密着される段階にまで来たんですね・・・
あの、いいともにも出演するくらいですからね。

あのCMはちょっとムカつく、なんて声も聞きますが、インパクトは十分ですよね。
個性的な講師の方々いますが、見事トリを務めてますw ↓


まず、林修さんの人生をおさらいしましょう。

東海高等学校を卒業し、現役で東京大学に入学した秀才です。
東京大学を卒業し、日本長期信用銀行に入社したが、「この会社はもうすぐつぶれると思った」という理由でわずか半年で退社。
先見の明があるんですね。

その後、個人でいろんな商売を始めるが失敗を繰り返し、後に予備校講師に転身したそうです。
東進ハイスクールには1992年頃から所属していたが、途中で河合塾にも出講したりもしたそうです。

そして2009年からは東進ハイスクールの専任講師となります。
話題のCMに出演されたのも東進のころ。
東京大学・京都大学の入試現代文対策授業などを中心に担当しているそうです。
全国の東進衛星予備校が主催する公開授業などにも進んで参加し、一年の半分以上をホテル生活で過ごすなど、教育に対する真剣な姿勢がうかがえますね。

以上からわかるように、林修さんは多忙です。
その為、仕事の補佐(マネージャー?)的な専属スタッフが何人か付いているなんて話もあります。

いやあ、人に歴史あり。
なかなか波乱万丈と言えば波乱万丈ですね。。。

やらしい話、今だけ多忙だと年収はどんなもんか気になりますよね??
詳細はわかりませんが、数千万はくだらないようです。
しかもブレイクする前で。
って事は今は・・・・
想像力が働きますねw

結婚もされてます。
嫁さんもきれいな方ですよ↓(林裕子さん)

元教え子なんて話もあります。
いやあ、うらやまー。


金スマに出たことで、また認知度も上がるでしょう。
今後の活躍に注目したいと思います!

進学塾で講師を務める“林修(はやしおさむ)”講師

「じゃあいつやるか?今でしょ?」のトヨタのCMが印象的な林修講師は『東進ハイスクール』で人気の高い有名な先生です

林修講師の年齢は?学歴は?奥さんはどんな人?

なんかムカつく・・という印象を持たれる人も多い

林修さんについて詳しく調べてみました!






林修講師は1965年に愛知県の名古屋市で生まれました

1965年生まれという事は今年で48歳ですね♪

やはりといいいますか当然と言いますか

最終学歴は“東京大学法学部”を卒業しており

日本長期信用銀行で勤務していた経歴を持っております。



しかしその後、日本長期信用銀行を退職し

予備校の講師として現在は活躍しております。




東進ハイスクールはパソコンを使用しオンラインでの授業をメインとしており

“いつでも何回でも繰り返し”講師の授業動画で勉強できることが魅力です。



林修講師の受け持つ授業は特に人気が高く

実際に林修講師がオフラインで行う対面式の授業は

常に満席になるほどの人気を誇っております。





授業が終わったあとは林修講師のサインを求めるために生徒が行列を作って待っている程

人気も講師としての実績もある人物です。



2013年2月15日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』では

現在注目を浴びている“林修講師”に密着



東進ハイスクールでの授業はどのように行われているのか?や

TBSアナウンサーへアナウンサーとしての心構えなどの授業を行うシーンもあり

また、林修講師の自宅へも訪問し奥様で産婦人科医の“林裕子”さんもテレビの前に登場

仲睦まじい夫婦像を視聴者へ届けました




また、金スマのカメラは林修講師の書斎へも潜入

そこで目を引いたのが、本棚一面に並べられた“名言”の本

背表紙からは『D・カーネギー』や『福本伸行』の名言集などの本がズラーッと並べられておりました



金スマでは林修講師の年収についても触れられており

明確な金額までは発表されなかったものの

レポートしたアナウンサーが林修さんから耳打ちで金額を聞き

「え!?そんなに!!?」と驚くほどの金額のようで

これは一般的なサラリーマンをはるかに凌駕するほどの年収を貰っていると推測出来ますね





林修講師が放つ名言のひとつに『じゃあいつやるの?今でしょ?』という言葉があります

いまtwitterなどではこの『今でしょ?』というワードを使う人がとても多く

もしかすると今年の流行語大賞に『今でしょ?』が選ばれるのでは?

との声も上がっております。
by ktsu0011 | 2013-03-30 12:17 | 日常生活


<< 2013.4.5 ランツァ バ... 2013.3.30(土) 「純... >>